※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫を疑っていた方、どのように気持ちに整理をつけられましたか?ふ…

夫の不倫を疑っていた方、どのように気持ちに整理をつけられましたか?

ふとした瞬間に夫の不倫を疑ってしまいます。
付き合っていた頃に何度か浮気され、トラウマです。
次もし他の女と何かあれば離婚だと心に決めています。
もうしないと約束をして結婚しました。
約束通り夫は他の女に手を出している様子は有りませんが、私がいつまでも疑ってしまいます。
夫もいつまで疑われるのかと嫌に感じていると思います…。
子どもも大好きで、私にもスキンシップをとったり楽しく話をしたりしています。ですが、こんなに幸せなのに私が疑ってしまうせいで嫌な思いをさせています。

私が育児で疲れていたり、夫が職場でみたかわいい女性の仕草や女性にかっこいいと言われた、等の話を聞いたりするとモヤモヤしてしまいます。
どうにか気持ちに整理をつけて疑わないようにしたいのですが、どうしていいかわかりません💦
みなさんならどのように疑わないように対策をされますか?

コメント

くー

疑わないようにするのって、難しいですよね。信じよう!って思っても、心からはなかなか信じられないですもんね😭

許したんなら、蒸し返したらダメ!という考えもあるかと思いますが、
私は、疑われるようなことをした方が悪い!と思っちゃうので、いつまでも疑うし、自分が悪いんだから耐えてください反省し続けてくださいって思います😣
長い間辛い思いをされて、その上、疑ってしまう自分を責めなくてもいいと思います😥疑われるようなことをした旦那さんが悪い。

全然答えになってませんが、葛藤する気持ちがとってもわかるので😭コメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。

わたしは浮気なんてしてないのに追求されたり束縛されたりしていたのに自分は簡単に他の女に手を出していたんです。
    大好きなひとなので許したつもりでしたが、どうしても甦ります。

自分が悪いんだから耐えてほしい、反省してほいという意見、めちゃくちゃ同意です。
    自分の気持ちはどうなのか、許したいのか許せないのか、まだ分かりませんが少し心が軽くなりした😭
    ありがとうございます

• 10月18日
2basaku

うちの旦那も結婚前は浮気ばかりでした😅
今は無いと思ってはいますがどこかでやはり疑ってしまうことも度々あります。
ただ、今は割と昔に比べて気持ちをぶつけられてると思うので昔ほど落ち込むこととかは無いんですが、
当時疑ってしまう自分も嫌になってた時にやっていたのは
毎日相手の良いところだけを書いたり、相手にしてもらった嬉しいことを些細なことでも良いので書くノートを作ってました😂笑

浮気や不倫をした奴が悪いんだから疑われるのくらい耐えろよっても思いますが(笑)

やはり疑われている本人は実際反省もして今はしてもいないのにずっと疑われるのも嫌気がさすかもしれないですし、その事でこれからまた喧嘩の日々も嫌なので😭
不倫をしている可能性が無い今は、

効果があるかは分かりませんが、悪かった所に目を向けるんではなく良い所に目を向けるって意識を少しするだけでも違ってくるかも?🙂

アドバイスにもなっていないかもしれませんが長々と失礼致しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気されるの辛いですよね💦
    やっていないだろうと思いつつ疑ってしまう気持ち、とても分かります。

良いところを書き出すというのは精神衛生的にも、お互いの関係の為にも良さそうですね✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も、元々の性格(依存や
嫉妬心)もありつつ、
プラスで疑う気持ちも
旦那にあります😣

信じてるけど⋯疑ってしまう
(半信半疑というやつです)

以前よりかは、だいぶ思った
事を口に出して言っているし
旦那も気を遣ってくれるので
嬉しいですが、
GPSしてても異性の連絡先
すべて消してもらっても
やっぱり疑心って消えない
ものですね💦

もうひたすら安心できるよう
に旦那さんに何かしてもらう
しかないのだと思います😥

例えば、自由にスマホを
見ていいとか、GPSとか
仮に異性から来たら教えて
もらうとか、代わりに打つとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!私もまさにそんな感じです💦

私も安心したい気持ちあります…
    心の中で疑いすぎてもマイナス方向に向かってしまうのも嫌ですし、
    気になったらその場で聞いたり教えてもらうのがが後腐れも無さそうですよね✨
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 10月18日