※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配していますが、ミルクの量を調整して頑張っています。頻乳で乳首がボロボロになってしまったけど、一ヶ月検診では平均になるようにしようと思っています。完母は難しいけれど、頑張りましょう。

生後21日目で体重が一日46グラムずつ
増えてるらしくて
太り過ぎ注意からのミルクを半分に😅笑

昨日はなかなか寝てくれなくて
お互いしんどかったけど
おしゃぶりに頼って
ミルクも少しずつ減らして今日は
寝る前の一回だけ60mlあげた😅
ほんとよくがんばった!
頻乳で乳首はボロボロやけど.....
慣れて一ヶ月検診では平均って言われるようにしようね!

完母まではいけないけど
頑張ろう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

56gずつ増えてましたよ。
1ヶ月で5900gでした。
100日で8キロです。
元気に育てば大丈夫ですよ☺️

• し

変に考えすぎてお互い寝れなくてしんどいよりかはもうミルクに頼ろうと思って少しだけ頼っちゃってます😢(笑)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で認可保育園決まったので、1ヶ月でやめました!
    生後3ヶ月の4月から保育園へ通っています。
    預けること、夜寝ること、ストレスを溜めない事を考えたら母乳よりミルクですね☺️

育児に正解も不正解もないです。
    やってみてだめなら、違う方法を考えたらいい。
    何とかなります😀

• 10月18日
  • し

小児科の先生の言うこともわかるんですが、考えが古いと言うか
    とにかく母乳!って感じの方で😢

助産師さんは、寝ないからミルクどんどんあげなねー!て言ってくれてたので気が楽でした(笑)

赤ちゃんとペース見ながら頑張ります🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流して大丈夫ですよ!

助産師さんの声がけありがたいですね☺️

うちは病院は3つ掛け持ちです。
    予防接種、咳鼻のみは他の菌貰いたくないので耳鼻科、熱出た時は検査速攻してくれる小児科にしてます。

様子見の小児科もありますが、仕事してると様子見じゃ遅くて、検査結果が知りたいので笑

医師にによって言ってること違いますし、そういう意見もあるんだなーで大丈夫です。

• 10月18日
ぶぅ

私の息子も混合で1日56グラムぐらい増えてました😅
ミルク減らしていいよーと言われてましたが....
減らしたら減らしたで寝ないし笑
気にせずあげてましたよ🙊
赤ちゃんは、ムチムチぐらいが可愛いです😆
そんな息子も今では平均です😅

• し

ほんとに寝ないですし私も寝れないし家事なんてする気にもなれないし
    10回以上の授乳なので、疲れすぎて30ぷんに一回くらいほしがるので、
    そんなにでないよー😢と思いながら(笑)

たまに、授乳で搾乳と、ミルクで確実にあげてる方が楽でした😅

• 10月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

30分ですか....😱
    私は3時間に1回ミルクあげて
    その間に欲しがったらおっぱいにしてました笑
    夜間だけは、動くの面倒くさい(笑)のでおっぱいのみで😅
    楽な方とりましょう!!!
    倒れますよ😭!

• 10月18日
  • し

一ヶ月検診まではとにかく
    母乳で耐えて寝る前だけミルク少しあげるのでやってみます😢笑

一ヶ月済んで平均になればほぼミルク寄りであげよかなって感じです😭

• 10月18日
はじめてのままり

体重増えすぎなのもあんまり良くないんですね😮

うちの子は、訪問、1ヶ月検診、2ヶ月予防接種の時に体重測っていて
ずっと平均ですが
もっと増やした方がいいのでは、ないかと逆に心配になってます😂

🥨

混合で1ヶ月検診で1日52g増えてました!
飲む量減らしたら逆に体重増えなくなっちゃって、すごい悩みました😭
全然ミルクあげちゃっていいと思います!(素人の意見ですが😅)
赤ちゃんはむっちむちのぶっくぶくくらいが可愛いなぁと個人的に思います☺️❤️

たたさんファミリー

2週間検診で1日50増えてました!(笑)

増えすぎですか?😂って助産師さんにきいたら
ううん!増えすぎとかはないですよ!減ってなければ大丈夫!って言われましたよ👍

私は
昼間〜授乳10分ずつ+ミルク40
夜〜授乳10分ずつのみ
でやってますが安定したのはここ数日です😖
私も数日前までは30分たたずに欲しがったり、飲んでるあいだに💩してすぐ欲しがってのエンドレス、、、

助産師さんにミルクはあげない方が良いのか聞いたら、お腹が張ってたり吐き戻しばかりしてたりしなければ大丈夫だと!!
だから欲しがる時や、泣いてる時、3時間たってなくてもどんどんミルクのますようにしたらここ数日安定してきました🥰

飲ますだけ飲まして赤ちゃんにルーティン作ってもらうのもアリだとおもいますよ❗

気持ち的にほんとにきついと思いますが、育児は適当くらいがちょうど良いと言い聞かせ
お互いがんばりましょう😭✨