※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌に合う保湿剤を探しています。これまで試したものが合わず、他におすすめの保湿剤があれば教えてください。

子供の乾燥肌に合う保湿剤がなかなかありません。
皮膚科で何も塗らない方がいいと言われてからは夏は保湿剤を塗らなくても問題なかったのですが、ここ最近カサカサするようになり、やはり秋冬は保湿した方がよさそうで探しています。
これまでに試して合わなかった保湿剤が下記のものです。同じように肌の が弱いのお子さんで、下記以外のこれなら大丈夫だったよという保湿剤があれば教えていただけるとありがたいです。
__
ピジョンベビーミルクローション
ママアンドキッズのクリーム2種類、
ファムズベビー、
メディスキンのクリーム
桃の葉ローション、
皮膚科処方のヒルドイド、プロペト
市販のワセリン数種類
__
アロベビーは合わないだろうと思い試したことはありません

コメント

ごまだんご

同じく乾燥肌で最近寒くなり目立ってきました😥アトピーではないです。

皮膚科のヒルドイドは保湿が足りなかったみたいで、キュレルのクリームタイプが一番良かったです。
夏はキュレルのローションタイプ、秋冬春はクリームタイプにしてます。

ここで、アヴィーノという海外の保湿ローションも教えてもらいましたが、娘には保湿が足らなかったみたいでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。キュレルが肌に合ったのですね。昨年入浴剤でかぶれてしまったため、残念ながらうちの子には合わないかもしれません。。アヴィーノ初めて聞きました。調べてみます。ありがとうございます。

• 10月18日
Riiiii☺︎

うちも凄く乾燥肌で年がら年中カサカサ😭これからの時期特に!!
病院のを塗ってもその時だけでまたカサカサなるんですよね〜

市販ですがアトピタは結構よかったですよ😊✨

• ママリ

ママリ

アトピタ評判がいいですよね。アトピタも試しましたが痒そうで。。病院以外に気軽に使える合う保湿剤がないのが困ります。教えていただきありがとうございます。

• 10月18日
なーな

私の化粧水を沐浴の時からずっと使っていますよ😃
顔はもちろん、一歳までは全身に使っていました😃
一歳からは市販の安い化粧水を、体にだけ使っています。
体にも同じ化粧水を使っていると成長とともに減りがどんどん早くなっていったからです😅
イオン化粧のもので保湿成分も入っています。
体を洗う石鹸もイオンで保湿成分入り。石鹸は今も顔と体使っています😃
おかげで全身すべすべです😆

• ママリ

ママリ

そうなのですね。ベビー用以外の物はあまり試したことがなかったので試してみます!イオンよさそうですね。教えていただきありがとうございます。

• 10月18日
あや

こんばんは🌟
我が家は1番上の子が肌弱く、保湿剤や病院の薬色々試したけどダメでした😭
ところが、入浴剤をウルモアに替えたら急激によくなりました!笑
12歳になった今でも肌弱いので乾燥する時期はウルモアです😊

• ママリ

ママリ

昨年良いと聞きウルモアもしばらく試したのですが、残念ながら痒そうで途中でやめてしまいました。でも教えていただきありがとうございます!

• 10月18日
aya

うちは何使ってもダメでしたが、
ミルフワだったかな?
和光堂のクリーム使ったら
大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ミルフワ、新生児の頃に使いましたが乳児湿疹がある頃に合うのかよくわからず中断していました、今なら合うかもしれないので試してみます!ありがとうございます!

• 10月18日
ののり

アトピタダメだったんですね…。
あやさんが書かれてるように、入浴剤ウルモアうちも使ってます‼︎
あとは乾燥のモトにならないよう、シャワーやお風呂のお湯の温度に気をつけてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。あれもこれもダメで何を使ったらよいものか冬は頭が痛いです。
    とりあえず湯温が高すぎないように気をつけたいと思います。ありがとうございます!

• 10月18日
  • ののり

ののり

皮膚がとても敏感なんでしょうね…

少しでも、赤くなったり敏感な時は皮膚科の先生に相談されて、合う合わないで処方してもらってもいいのかもしれないですね…
    私も子どもの肌が弱かった時は皮膚科で処方してもらってました…。
    プロペトでも赤くなる時はまた違うもの出してもらってました。
    肌の調子が良くなってから、市販のものを試すようにしてましたよー。
    痒がったり、赤くなるときは皮膚科行かれるのが安心だと思います。
    身体も汚れやすいとこ以外は乾燥してる時はシャワーだけとかで様子みるのもいいかも…ですね。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ご返答ありがとうございます。早く強くなって欲しいです。

• 10月18日
豆ママ

我が家は2人とも肌弱いです💧
アロベビーとママアンドキッズとミノンはウチの子にはあってました!
毎日テカテカに塗りまくってます^ - ^

• ママリ

ママリ

ママアンドキッズ、石鹸類は合っていて使っているのに、何度試してもクリーム系は合わないみたいで残念です。。
    アロベビーとミノンは試してみたいと思います!ありがとうございます。

• 10月18日
まゆ

ドゥーエ ベビーを使ってます😊✨アトピーではないですが、肌が弱いためこれが一番良かったです😊✨通販や調剤薬局でも販売してます😊✨

• ママリ

ママリ

資生堂のですね、ありがとうございます。試してみます。

• 10月18日

ニベアはどうですか?💓
青缶で買えばコスパもいいしたっぷり濡れます!

• ママリ

ママリ

そういえばニベアはまだ塗ったことありませんでした!試してみます。ありがとうございます。

• 10月18日