※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事と家庭で悩んでいる女性がいます。旦那の言動にイライラし、自分を責めています。何か励ましの言葉をお願いしています。

気持ちが落ち込んでいます…
ほぼ旦那の愚痴です。

10月1日から行っていた派遣先が生理的に無理な事があり木曜日に辞めました。
金曜日に派遣先を紹介されて会社見学に行きました。
その後連絡があり「他社の派遣さんで経験がある方がいたので今回はその方に決まりました。」と言われました。
あれ?派遣って面接みたいな事していいんだっけ?会社見学は業務内容のすり合わせとかをする場で、派遣をふるいに掛けてはいけないのでは?と不信感が…

仕事を早く決めないと子供達が保育園を退園になってしまう…

旦那は無職無職とバカにしてくるし、働け働けうるさい…
「働いてないやつに人権なんてねぇんだよ〜」とかニヤニヤしながら言ってきます…
うちは正直私が働かなくてもやっていけます…
ですが、「パートはだめ。扶養にも入れないからちゃんとフルで働いて」と言われます。
「自分だけ楽するんじゃねぇ」みたいな事も言われます。
旦那は保育園の送り迎えしません。私より早く帰ってきてもお迎え行きません。
ご飯は作ってくれるけど、後はまったく何もやりません。
子供達の保育園の書類や、行事、習い事などすべて私任せ。
そのくせ私にフルで働けと言ってくる神経がわかりません。
しかも言うことがコロコロ変わります。
当初、上の子が小学生になるタイミングで、仕事をセーブしようと言う事で夫婦間でまとまっていました。
ですが次話した時、いやママは一生働くに決まってるみたいに言われ、一瞬「はぁ?」ってなったけど、じゃあ学童とか探さないとなぁなんて言ってその場は終わりました。
そして数ヶ月後に、たまたま学童ってどうやって探せばいいのかなぁっていう話をしたら、「仕事セーブするんだから学童なんて探さなくていいじゃん!そういう話だったじゃん!」と言われました。
意味がわからんかったけど、「この前一生働けって言ったじゃん!でももうわかった!仕事はセーブして下の子は幼稚園ね!それでいいね!?」と旦那に言い、旦那もそれでいいと言いました。
なんなんだこいつ。
本当にストレスだし、イライラするし、気持ちが落ち込みます…
まずは仕事が決まればきっと1つの悩みは解決するのでしょうが、心が疲れきってしまいました…
何にもやる気が起きないです…
何が言いたいのかわからないけど、とにかく疲れました…
自分は仕事も決まらない、家事もそんなにできない、本当に自分クズみたいなやつだなって思ってます…

なんか元気になれる言葉をください…

コメント

全然クズじゃないです(><)そう思わないでください😭旦那様は振りまわし過ぎです。意見がバラバラすぎですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もうメンタルボロボロなまま就職活動しています💦

• 10月19日

退会ユーザー

仕事しながら家事は大変だと思います💦睡眠時間削りながらのパターンありますし

• 10月20日