※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに熱さまシートを貼ったが、2才からと書いてあるため危険か悩んでいます。寝起きを繰り返しているので、はがすべきか不安です。

至急お願いします!生後9ヶ月の子が発熱していて脇に貼る幼児用の熱さまシートを貼ったのですが何才〜と書いてあるか見つけられず、ネットで見てみると2才からとなっていました💦熱で寝て起きてを繰り返しているのであまり起こしたくないのですが、起きてでもはがした方が良いぐらい危険なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

平気で脇に貼るようも、
大人用も関係なく貼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    やっぱり気にしすぎですかね😣次起きた時に気になるようなら剥がすことにします😊みなさんのおかげで私も眠れそうです★
    ありがとうございました☺️☺️

• 10月17日
emika

2才〜は、おそらく肌への影響が出る可能性があるからではないかと思います。
薬ではないので、危険ということはない気がします。
気になるようでしたら長時間貼らずに様子を見る時間を作ってもいいと思います🤔
お子さん、早く快復するといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なんの知識もないのでどんな影響があるのかも分からず困っていました😣

• 10月18日
  • emika

emika

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子さん、無事に熱は下がりましたか?
    直接肌に貼るものって気になりますよね💦
    私はまだ持っていないのですが、画像みたいな商品もあるので備えておこうと思ってます💡

• 10月19日
ちー

2歳からだったのですね💦
1歳くらいで使ったことあります!
薬局で薬剤師さんに相談してつかいました!
薬剤師さんには、貼っても解熱に効果はないが気持ち良さそうなら貼ってもいいと言われました😳
私が心配だったので貼りましたが、特に何もなかったです!
そのときはおでこに貼らせてくれなかったので背中に貼りました😊

mi

私普通に貼ってました…笑
肌荒れする可能性があるとかなんですかね🤔
うちの子は特に問題なく使ってました!