※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間ほど夜泣きが続いており、原因や対処法について相談したいです。1歳を過ぎて怪獣化し、指しゃぶりや愛情不足に不安を感じています。また、我が子との笑顔の接し方についても疑問があります。

ここ1週間ちょっと毎日夜泣きします。
大体2時前後と5時前後です😱

パパっ子すぎて夜泣き対応を私がするとヒートアップするので旦那が抱っこしてくれます😅私は声かけたりお茶飲ませてみたり人形持ってみたり作戦考える係です笑

この月齢の夜泣きってなにが原因なんでしょうか?トータル4時間寝れない日が続き、そろそろ日中も白目むきそうになってきました😫💦💦

いつかおさまると思っていても今が辛いです😭1歳過ぎてか怪獣化したかのように激しく遊ぶようにもなりました。余計に体力が…😂

生後2ヶ月から指しゃぶりしていてそのうち少なくなるだろうと思っていたけど今もよく吸ってるし(寝るときは指しゃぶりないと寝れない)、噛むのもほぼなくなった時期もあったけどまた最近噛むよになってきてさらに引っ掻くがプラスで増えました😱愛情不足なのでは?と不安になることもあります😢

あと変な質問なんですがふも思った疑問なんですが、皆さん1日の間どのくらいニコニコして我が子と接していらっしゃるのでしょうか?もちろん楽しいことや面白いことがあったら笑うし、話しかけるときなど笑顔もたくさんあるけど真顔というか素の表情もよくあります😂

コメント

ろんざえもん

1日中笑顔は疲れるので目が合った時や、何かできたり共感する時は笑顔になります。それ以外は私もえ?何って?時はほぼ素です🤣

夜泣きは日中に刺激を受けて処理してる時とかに起こるらしいです🙄うちは1番酷いときで2週間くらい毎日夜泣きで昼間は一緒に寝る時は寝てました😭ほんま倒れそうになります😑

うちは寝る時だけ未だにおしゃぶりです😭保育園行ってるんですが保育園では外してても寝れるのでお家では甘えてるのかもしれないです😫でも、最近やっとちゅっちゅ(おしゃぶりの事)バイバイーとかするようになってきたので、もう少しで卒業できるかなーって思ってます😂
決して愛情不足なわけではないと思います!夜泣きするのは、刺激いっぱいだからだとおもうので、愛が伝わってる証拠だと思います🥰