※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーもう!モヤモヤするので吐き出させてください。さっき義両親の家に遊…

あーもう!モヤモヤするので吐き出させてください。
さっき義両親の家に遊びに行きました。
食事中、娘が変顔をしていて…
そしたら義父が、そういうの見てるとダウン症なんじゃないかと思っちゃうって言ってきました。
そんな事、冗談でも普通言いませんよね?
帰り道、主人と話しましたが、流せば良いと言っていました。でも私はどうしても許せなくて…主人を責めたいけど実の親だし責めることができなくて、今1人家の中でモヤモヤしております。私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

リボン

それはモヤモヤしますね…
うちの義母もいろいろ言ってきて
毎回イライラしてます。。
会いたくなくなりますよね

  • ママリ

    ママリ

    本当に、もう会いたくないレベルです。
    毎回何か言われるんですね💦
    何なんですかね本当に。
    お互い負けずに頑張りましょ😢

    • 10月17日
mini

義父、ダウン症がどんな特徴があるのかわかってますか?変顔していてダウン症の意味がわからないです😅

私なら「意味もわからず差別的なこと言ってるなー。」と思って、軽蔑しつつ流しますね😅

  • ママリ

    ママリ

    障害=ダウン症みたいな頭なんですかね?ダウン症の方にも失礼すぎてドン引きです。
    軽蔑しますよね💦

    • 10月17日
ぐぉ

普通は言いませんね😣💦
旦那さんが何言ってるの?くらい言うべきだと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    言いませんよね。会いたがってたから行ったのに、そんなこと言われて帰ってくる事になるなんて…。
    主人も波風立てたくないタイプなのでこういう時腹立ちます😅

    • 10月17日
ゆっか

きにしすぎでも何でもないですよ!
私でもキレるレベルです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。何か一言言ってやればよかったです😭

    • 10月17日
ぷに

なんでダウン症が出てくる!
ダウン症の人に失礼ですよね。
もっとまともにお子さんが喜ぶこといえばいいのに!

  • ママリ

    ママリ

    ダウン症の方にも、うちの娘にも失礼すぎます。
    ほんと、もっと他に言うことあるだろって感じです💦

    • 10月17日
ちい

気にしすぎなんかじゃないと思います!
私だったら義両親とはいえキレてますね

むしろお義父さんのその発言が無知でバカなんじゃないかと感じてしまうくらい😂

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね、わたしも何か一言言ってやればよかったのですが、いきなりの発言にびっくりしてポカーンでした😅

    • 10月18日
たんぽぽ

失礼ですが、最低ですね。
気が落ち着くまで会わせません。😌

  • ママリ

    ママリ

    最低ですよね。わたしもしばらく会わせません💦

    • 10月18日
パピコ

それはモヤモヤしますよ!!
失礼ですけど無神経ですよね!
うちの義両親もそういうところがあるので気持ちわかります💦

  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかって頂いて嬉しいです!結局今日は主人とはその話は一切していなくて…昨日ほどではありませんがまだモヤモヤして根に持っています😓

    • 10月18日