※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

先ほど、子供を寝かしつけて一階に降りて電気を付けると、キッチンの床…

先ほど、子供を寝かしつけて一階に降りて電気を付けると、キッチンの床にゴキブリがいました。

ゴキジェットでやっつけたのですが、今後、出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか。二度と見たくありません。

築10年の中古戸建てを買い、6月に引っ越したばかりです。
引っ越す前に、バルサンを焚いて、1ヶ月に一回ゴキブリがいなくなるスプレーを家具やベッド、冷蔵庫や洗濯機などの隙間にしてます。エアコンの室外機のホースにはネットをかぶせています。家の周辺には屋外用のブラックキャップを置いていました。ショックです。

今から、部屋中に屋内用のブラックキャップを置きます。子供がいるので、部屋には置きたくなかったのですが。

他にできることはありますか?

コメント

mayu

賃貸に住んでたときに、天然ハーブのゴキブリよけを置くと来なくなりました😀

本当はホウ酸団子が効果的なんですが、もし子どもが触ったり口に入れたりしたら大変なので、安全なゴキブリよけにしてました💦

そこまで効果はないかもしれませんが参考までに😀

• まま

まま

ありがとうございます!それなら子供には安全そうですね!

• 10月17日
めいりーマ

水回りの隙間は埋めてますか?キッチン、洗面所、お風呂場など、あと換気扇とかですかね。

• まま

まま

水回りの隙間とは例えばどんなとこでしょうか?

換気扇はフィルターを貼ってます!

• 10月17日
  • めいりーマ

めいりーマ

キッチンシンクの水道管と床の間に隙間ないですか?あとは同じように洗面所もです。
    配管から伝ってくるので奴らは。
    あとは窓から入ったとかですかね。

• 10月17日
  • まま

まま

キッチンシンクはリフォームした時に剥がれていたので、直してもらいました!
    気になるのは洗濯機の排水の周りですが、洗濯機が大きくて、排水管が見えないんです😢

• 10月18日
  • めいりーマ

めいりーマ

このお写真は洗濯機ですか?キッチンでしょうか?
    両方とも隙間があるので怪しいですね。丸いワッカが浮いてるのでそこはテープで止めた方がいいですよ。左のオレンジ色の配管も管とワッカに隙間があるのでこちらもテープで💁‍♀️

• 10月18日
  • まま

まま

そうなんですね💦これは、キッチンの所で、左のワッカが明らかに剥がれていたので直してもらう前に撮った写真です!
    でも、リフォームの人は、ここのワッカの隙間からゴキブリは侵入してこないって言ってたので、右のワッカはそのままです😣

• 10月18日
さやや

凄く前の質問にすみません。
その後また、Gの侵入などあったりしましたか?