※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
子育て・グッズ

息子が病院が大嫌いで、受診時に大泣き・暴れるので悩んでいます。今後の受診が心配で、他の小児科を検討中です。対策やアドバイスをお願いします。

息子が病院が大嫌いです。最近予防接種を受けに続けて2回程行きました。
主人も外で待機してもらい2人体制で行きましたが大泣き、暴れ回るで大変でした。
今後風邪などをひいて小児科に行く用事ができたらどうなってしまうのだろうかと悩んでいます。
行きつけの小児科の先生はいい人なのですが、受付の方や待ってる方に迷惑をかけてしまい、
今回の件で個人的に行きづらいなぁと感じてしまいました。
例えば、行きつけの小児科を変えたら子どもが嫌がらなくなったとか、病院嫌いの子への対策などあれば教えてください。

コメント

mama

2人とも1歳くらいから病院大嫌いで待合室出なく上の子や
2人に抑えられても暴れてギャン泣きする下の子
どっちも病院嫌いです!
こういうの病院を変えたところで「あ、病院じゃないのかな?」となっても診察になると同じになりますよ!
それに成長とともに診察くらいなら大人しくできるようになります!
現在下の子が病院大嫌いで
看護師さんが近づくとギャン泣き、診察中や予防接種は2、3人で押えてもふんぞり返るので毎回げっそりです😅💦
病院ってそんなもんですし
別に周りは迷惑だと多分あまり思わないと思います!
今の時期もありますし気になるようでしたら車で待機とかもできるんじゃないですかね?

息子も病院大嫌いです😂
何回か入院したので病院に向かうだけで大泣き、暴れ回りました😅先生、看護婦さんも“いつもママ大変だね、お疲れさま”などと声をかけてくださりました。騙されない性格なので、正直に話し終わったら何しようかと話してたり、頑張ったからと飲み物買ったりしてたら、言葉が理解出来るようになってからは、大人しくしてくれるようになりました😊以前のことを知っている先生や看護婦さんも静かでビックリされ大丈夫か心配されるほどです😅
注射は未だに3~4人がかり、他の科に行くと泣きますがいつも行く小児科は大分慣れたのかなと思います!

ゆかちゃん

2人子供がいますが、特に息子が泣いて暴れるほど大変でした😅
評判のいい病院に変えたら最初は泣いてたものの今は全く泣くことなく暴れることなく嫌いな喉見るときも自分から口を開けてくれるようになり私がびっくりするほど変わりましたので病院を変えるのも1つの手だと思います!

はじめてのママリ🔰

いつもの所やってなくてたまたま病院変えたら何事もなく終わったからそのままかかりつけ変えました☆