※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
家族・旦那

吐き出させてください。くっそーーーー😫💦ってなりました。もうすぐ2人目…

吐き出させてください。
くっそーーーー😫💦
ってなりました。

もうすぐ2人目が産まれるのですが、今日の朝おしるし?が出てドキドキしています!先週、旦那と1人目の出産のときの話をしたときに私が「痛いって言ってたのは覚えてるけど、どんな痛さだったかあんまり覚えてないんだよねー」というと、旦那は「痛い痛いって言い過ぎじゃない?って思った」「普通の生活のときもなんか痛みに弱いよね」と言われました。
いや、確かに微弱陣痛だったし長時間付き添ってくれてありがたかったし申し訳なかったけど陣痛の痛み知らないのにそんなこと言うか?と思っちゃいました😫

今日おしるし出たあとにちょろっと出掛けたのですが、お腹がキューッとなったりしてお腹痛いな…って思ったりしたけどまだ普通に歩けるし、話もできるしあんなこと言われたらこのくらいだったら我慢したほうがいいかな…ってなりました。でもやっぱりちょい痛かったのでお昼ご飯は家の近場にしてもらい、時間が経って帰りながら「お腹落ち着いてきたー」と言うと「え、なにそれ」と言われました😫💦  

ちょっとでも痛いって口に出しちゃダメなん?お腹の張りも強さも自分で操れるわけじゃないし、実家も県外で周りに頼れる人、伝える人は旦那しかいなくて不安な気持ち分かってくれないのかな…と思いました。いつも優しくてあんまり不満を感じないんですが気にしすぎ?マタニティブルーですかね?

文章おかしいかも知れないけど、モヤモヤしてこちらで吐かせていただきました😭

コメント

ぽめ🐾

えー、ひどっ!!
痛いって言い過ぎって?
は?笑
普通に痛いんですけど笑
てか女の人はみんな命かけて産んでるんですが?
陣痛って女だから耐えられるけど、男だったら死んじゃうらしいよ〜って笑いながら言ってやりたいです👍🏻

• わっち

わっち

ですよね!次言われたらそう言ってやります!そのときは旦那からそんなこと言われるとは思わなかったので、自分だけが弱いの?と思っちゃいました😫💦

• 10月17日

その旦那さんの発言は結構癇に障りますね😅私も旦那に「○○って、我慢できない人だよね」と言われたことがあって、凄くショックというかイライラした事がありました💦
ですが、何時間もの陣痛からの出産後は、私をみる目が少し変わったのか「あの時はあんな事言ってごめん」と謝られました💦
実際に痛みを感じない男の人には、理解しろってのも難しい事だとは思いますが、マタニティブルーとかじゃなく妊娠してなくても気になりますよ💦

• わっち

わっち

ちひままるさんの旦那様素敵ですね😊痛さを分かってもらえなくても、赤ちゃんも私も痛みに耐え抜いて命がけで戦ってることは理解してほしいです😭

• 10月17日

退会ユーザー

おそらく陣痛で今までに見たことのない形相の私を目の前にしてビビったんじゃないかなーと😂

ほんと命がけですよね❗️
    出産、頑張ってください!!

• 10月17日
  • わっち

わっち

陣痛中は見た目とか周りの目気にしてられないですもんね😫ありがとうございます😊出産頑張ります😆

• 10月18日