※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠後初めてのセックスで腹痛と張りがあり、病院で診察したところ子宮に異常が見つかりました。出産経験者のアドバイスが欲しいです。

一昨日妊娠後初めてセックスしました。
もちろんゴムをつけてゆっくりゆっくりしましたが
昨日の朝からいつも以上の腹痛と張りが…(*_*)
病院で診ていただいたところ、エコーでも子宮の一部がボコッと張り出しているのが確認できました(T_T)
張り止めの薬をいただき帰宅しましたが
今朝になってもずっと腹痛が収まりません。
大丈夫だろうと軽い気持ちでしたことが、今も赤ちゃんを苦しめているのかと思うと
申し訳なさでいっぱいです…(T_T)
もちろんもうセックスするつもりはないですが
わたしのように中期から張りや腹痛があって
無事に出産された方いらっしゃいますか?
不安なのでお話が聞きたいです(T_T)

コメント

ゆーかち

私も明日から16wで近いです(*^_^*)
一人目の時は7ヶ月頃から張りがあって薬飲んでました(;_;)
今も張りまではいきませんがお腹に違和感があり薬をもらい、安静にしています!
一人目の時、張り止め薬は臨月まで飲んでいて、ずっと張ってたので38wで生まれました!二人目も多分張りやすいと思います(u_u)安定期になったら仲良ししたいなと思っていましたが、やっぱり張りやすいので無理だなと。。笑
薬飲んで安静にしておくのが大事ですね(*^^*)あと、私はお風呂に入って温まると張りはおさまったり、マシになります!

• tmam

tmam

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    張りがあるとやっぱり早めに産まれちゃうことがあるんですね(。>д<)
    わたしも正産期まではなんとかお腹にいてほしいです…(T_T)
    仲良ししたいのはやまやまですが、やっぱり張りやすいと無理ですよね(*_*)
    わたしも、できるだけ温めてみます!!(*^^*)

• 7月20日