※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

宇都宮市で不妊治療中の方、おすすめの産婦人科知りたいです。情報を教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療しています。
なかなか授かれずリセットする度に涙が出ます。
栃木県の宇都宮市在住なのですが、同じ在住の方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、おすすめの産婦人科を教えて頂ければ幸いです。自分でも色々と調べているのですが、不妊治療してる方にも良い病院があれば教えて頂きたいです。

コメント

ひろりん🐷

宇都宮市在住です。私は2人目不妊でカワツクリニック通ってます。今月末から準備始めて来月体外受精です。
年齢も年齢だし筋腫あったり不妊原因も多々あるので1回だけの挑戦です!
中央クリニックも人気みたいですね。
私は通いやすさでカワツに決めましたが病院との相性もありますよね。今の所可も無く不可もなく。。って感じです^_^

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます!かわつクリニックさんですか!実はそこも気になってました!
    そうですね、先生との相性も大事な所ですよね😔ここまでくるとハッキリ言ってくれる先生の方が私には合ってると思いました!
    ママリ様は、不妊治療でどういった過程を進みましたか?よろしければ教えて頂きたいです!

• 10月18日
  • ひろりん🐷

ひろりん🐷

私は去年の11月位から通ってるんですが、最初は血液検査したり卵管造形したりしながらその間にタイミング見てもらいながら2月3月と人口受精もしましたが授からず。
    コロナ流行で大きな治療などはお休みした方がいいと言われる中、タイミング見てもらったりしてましたがあっという間に夏になり、諦め80%くらいで最初はやる気のなかった体外受精に挑戦する所です。後々後悔したくなかったのでやれるとこまでやってやろうと。
    かわつの先生は結構ハッキリ言うタイプかも。
    あと多分どこもそうだと思うんですが、通ってる方も多いので覚えてないからか毎回同じ事聞かれます(笑)
    私もどちからかと言うとハッキリ言ってくれてサバサバした感じがいいのでとりあえず通ってます。自宅からもわりと近いのと他は行った事ないですが待ち時間も少ない方かもしれません。
    場所も含めストレスなく通える所がいいですよね。治療によって毎日通う事もありますから。

🔰さんは今はどこか通われてるんですか?

• 10月18日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね!一人目の時は自然妊娠だったのですか?
    かわつの先生はハッキリ言ってくれるタイプなんですか!その方がいいですよね!ハッキリ言ってくれた方が私は色々と聞きやすいって思うタイプなので(^^)
    最初はちかざわに通ってましたが、妊婦さんもたくさんいるので精神的にダメになってしまい辞めました。宇都宮の中央にも通いましたが先生との相性がまったく合わなくてダメでした。今は、実は自己流にやりながら、とにかく通える病院を探してる最中だったんです😔色んな理由で通うのを辞めてしまっては治療どころじゃなくなってしまうし、お金の無駄とも思ってしまうので、妊婦さんがあまりいない所と、先生との相性と通いやすい所でどこが良い所があればと😔ただ、ママリ様に教えていただき、行ってみようと思いました!ありがとうございます✨

• 10月18日
  • ひろりん🐷

ひろりん🐷

なるほど。
    その点かわつは妊婦さんはいないし、内科もやってるみたいなのでおばあちゃんなどもいたりします。
    病院選び悩みますよね。
    私は最初小池レディースクリニックに行ったんですが年齢と筋腫があったので診察もせずに不妊治療専門の病院のかわつと中央のパンフレットをもらってかわつを選びました。
    1人目は自然妊娠でした。
    もう5年前ですし、妊活2年目の今は年齢や体型の変化などで血液検査の数値なども悪く諦めがちです。でも主人も欲しい気持ちが大きいのと協力的なのでメンタルやられますがなんとかやってます。
    妊活してると時間が過ぎるのが早くて気持ちばかり焦りますよね。それが一番いけないんですけどね。

かわつの先生はちょっとクセモノ感ありますが(笑)
    きっと内面はいい人です(笑)
    🔰さんが安心して通える所が見つかりますように。
    きっといつかは報われる日が来ると信じてお互い頑張りましょう!

ちなみに中央の先生とはなにが合わなかったんですか?
    たまに、中央行ってたら今頃、、と考えたり。
    中央気になってたんです。
    自分がなぜ中央よりかわつを選んだのか忘れてしまって(^^;
    多分自宅からの距離だけだと思うんですが(笑)

• 10月18日
  • 🔰

🔰

妊娠さんいないんですか!それだと気が楽です😢一人目不妊なので、どうも穏やかな気持ちでは見れなくて…
    ご主人様も協力的なことも大切ですよね!私の主人も子供が大好きで欲しい気持ちが伝わってくるので、協力的に頑張ってくれるので、主人の為にもと毎日思ってます。

中央の先生は言い方がきつすぎると感じました。スタッフさんも私的には感じが悪いと思いました。なんか考えすぎかもしれませんが、小馬鹿にしてるような態度に感じて、不妊で悩んでるのに本当にここで妊娠できるのかと思い、不信感を抱いたので辞めました。あくまでも私個人の意見なので合う人は会うのかなと…
    勇気付けてくれるお言葉ありがとうございます✨

• 10月18日
ままり

上の子の時に不妊治療してました!
同じ多嚢胞性卵巣症候群と言われてて、数年治療してて最後に卵巣に穴を開ける手術して(ラパロ手術)をして約1年後に妊娠しました!
下野市の中央クリニックに通っていたのですが、検査など早くて良かったと思います!
宇都宮からも埼玉方面からも来てたとおもいます!

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます!
    2人のお子様はラパロ手術しての自然妊娠なのですか?
    下野の方の中央クリニックググってみたところ実績とかも明確に記載されてますね!医院長先生を担当指名にできるのですか?
    距離的に通いきれるかが問題ですけど、そんなこと言ってられないですよね😅

• 10月18日
  • ままり

ままり

1人目がラパロの後の自然妊娠でした!だいたい1年から1年半効果があるとの説明で最初は人工授精を頑張ってたんですがまったくで5回位?で治療を休みました!そしたらちょうど1年半頃に自然妊娠してました!
    2人目は全くの自然妊娠でした!
    1人目に7年治療してたのでビックリでした🤣
    なんだったんだぁ〜って🤣

• 10月18日
  • ままり

ままり

指名も出来ます!

• 10月18日
  • 🔰

🔰

不妊治療は終わりが見えないのが辛いですよね…
    自然妊娠が理想ですけど、望みゼロなので、治療していかないといけないのがしんどすぎます😅
    ラパロも視野に入れたいと思いました!

やっぱり院長先生が一番なのですか??

• 10月18日
  • ままり

ままり

終わり見えないですよね💦
    ラパロを勧められた時に、ラパロか体外かを選択させられました!
    中央クリニックに入院は2回しましたが、あそこはみんな暗くて病みますよね💦
    院長先生は上手いと思いました!診察が他の先生に比べてまったく痛く無かったです!
    なんで次の診察の先生が痛く感じましたが💦
    ただ好みありますよね!
    私は仕事してて休みも取りにくかったので誰でもいいや!ってなりましたが!

• 10月18日
  • 🔰

🔰

宇都宮の中央は正直二度と行きたくないです😅
    やっぱり院長先生だと待ち時間も長いんでしょうね😔
    ちなみに、ままり様も同じ多嚢胞ということで、何か気を付けていたことや、積極的に何を食べる、飲むようにしてたとかありますか?よろしければアドバイス頂ければ幸いです🙇‍♀️

• 10月18日
  • ままり

ままり

下野市の中央は先生によって曜日も決まってた気がします!
    私は指名してなかったんですが、毎回長かった気がします💦
    最初は色々やってたんですが、特に効果は無かったとおもいます💦気にしすぎたり、調べすぎたりしてて…
    逆に気づかないストレスになっていた様な…
    なので決定的なコレ!との医師のアドバイスが無い限り後半は何もしていません!

アドバイスになっていなくて、すみません💦

• 10月18日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!
    待ち時間長いのはどこでもそうなんでしょうね😔不妊に悩まれてる方がたくさんいるってことですよね😔

やっぱりストレスが一番良くないですよね!でもストレスフリーなんてどうすればいいのかわかりません😅考えないようにしようとしてもやっぱり考えてしまうし焦ってしまいます。しんどくても治療するしか選択肢ないんですけどね😅
    お話し聞いていただいてありがとうございました!✨

• 10月18日

はじめまして、私も不妊症で宇都宮市の色んな病院行きましたか最終的に鶴田の平尾産婦人科←お産はしてませんが
で体外受精で2人授かってます。かわつさんより若い先生でこちらの要望と治療方をすり合わせてくれるので申し分ない先生かと思う。かわつさんで治療出来ない人って大体平尾さんとか他紹介してくれませんか?私はかわつの先生に平尾さん押されましたよ

• 🔰

🔰

お返事遅くなり申し訳ございません!
    この質問にご回答くださった方々のを参考にし、かわつさんに電話してあれこれ聞いて、対応が良かったのでとりあえず行ってみることにしました!ママリ様が仰っていた平尾さんにも不妊治療する場合、多嚢胞と診断を受け、ある程度の検査済の上で初診はどうなるのかなど聞いて、もし診察を受けたい場合、最短の不妊治療予約は12月半ばと言われました😵さすがに待てないなと思い、とりあえずかわつさんに通い、先生と話してみようと思います😊
    先生との相性もあるので、まずは話してみて決めようと思います!ご回答ありがとうございました✨

• 10月20日

退会ユーザー

平尾さんも結構混んでますよね~ネット予約埋まってますし😰私は三年不妊症で色んなー病院行きましたが、やっぱり二年目越えてからが精神的にくる感じで。お気持ちよくわかるので。
    妊娠菌置いてきます(>_<

• 10月21日
  • 🔰

🔰

それだけ不妊に悩まれてる方がいるってことですよね😔辛いですよね😢
    私も早く子供を抱きたいです。
    妊娠菌…ありがとうございます😢✨

• 10月21日