※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、授乳時に毎回吐いて困っています。ゲップも出ないこともあり、お腹の張りも気になります。母乳をあげすぎているか不安です。何か他に原因があるでしょうか?

毎回お世話になっています。
新生児の吐き戻しについて質問です💦

生後6日目に噴水上に吐いてしまって慌てて小児科に電話しましたが、熱がなくその後ミルク飲めているなら様子見て大丈夫と言われました
その後も3日に1回くらい大量に吐いていましたが
生後3週間に入り今日は毎回授乳の度に吐いていました💧

数日前の1週間検診では体重も増えているし、うんちおしっこで出るなら大丈夫と言われましたがあまりに大量に鼻から口から吐かれて困っています。

ゲップもよく出させてと言われ10分くらい格闘しますが2回に1回くらいは出ないです。それも原因かと思いますが他に何かありますか?
ウンチ出ている割にお腹が張っているのも気になります
完母ですが母乳あげすぎですか?
5分×2回を8回しかあげていません

コメント

のんびりママ

母乳が勢いよく出過ぎても
吐いてしまうこともあると
思います😂

• mamimi

mamimi

母乳ってどれだけ出てるか分からないから困りますよね😔
    搾乳してみようかな

• 10月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

分かりませんよね😂
    娘は吐き戻し多くて
    大量に吐いたことも何回も
    ありましたが特に何もなく
    成長してます😊
    搾乳なら大体の量
    分かりますよね😌

• 10月17日
ママ

吐きやすい子かもしれないですよ!
うちの子も、4ヶ月ぐらいまで口からも鼻からも吐きまくってました 😂
それも今飲んだの全部吐いたんじゃないかぐらいに吐いてました 😵

そのときはこれマーライオンじゃない?大丈夫?と心配しまくってましたが、お医者さんも保健師さんも吐き戻しは全然あるよ~って感じで全然とりあってもらえなくて、ひたすら辛かったです😣

母乳あげすぎかと思って1回4分ぐらいで終わらせてみたりもしましたが変わらず😂

めっちゃ胃酸の匂いする臭いのもあったり、ソファーも汚れまくりでイライラすることも多々ありました😂

それでもここまで順調なので、やっぱり吐きやすいだけだったのかなって思います 😣

• mamimi

mamimi

やっぱり吐きやすい子なんですかね😔
    長男はこんなに吐いたことなくてどうしていいか分からなくて😭

同じくマーライオン並みに吐かれて心配しまくって色んな機関に相談しても取り合ってもらえません💦
    そして同じく授乳回数、時間も短くしましたが変わりません💦

それでもひまわりさんのお子様は順調に育ってらっしゃるんですね🥺
    何か気をつけてた事などありますか❓

• 10月17日
  • ママ

ママ

なにしてもダメだったので、いつどこで吐いてもいいようにぞうきん用のタオル持ち歩いてました😂

いや、こんなに吐いてるのになんもないの!?ぐらい吐きますよね😨
    うちの場合は時間が解決してくれた感じです😵

• 10月18日