※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ... *
妊娠・出産

妊娠3ヶ月での出血、子宮外妊娠の可能性に不安。結果待ちで泣き、旦那は不在。次の受診が心配。経験者のアドバイスが欲しい。

流産、子宮外妊娠に関しての質問です。
気を悪くされる方は見ないでください🙇‍♂️

明日で本当なら妊娠3ヶ月に入りますが、
今月14日に生理並みの量の出血があり急遽受診。
流産でほぼ間違いないだろうとのことでしたが、
尿検査の結果が翌日出る為この日は帰宅。
翌日産婦人科から電話があり、数値を見た結果
まだ流産はしていなくて妊娠しているとのこと。
そこまで数値が高くはないので子宮外妊娠の確率は
低いが、確実に子宮外妊娠ではないとは限らないと
言われました。
帰ってきて不安で不安でたくさん泣いてしまいました😢
旦那は単身赴任の為1週間後に帰宅予定です。
まさか自分がこのような経験をするなんて思っても
いなかったので、今は何も考えられません。
次は3日後に受診予定です。
無事でありますように。。と思う反面、まだ出血
しているので、諦めてしまっている自分もいて
本当に駄目な母親だなあと思います💦
誰にも話せずここで書かせていただきました。
気分を悪くされた方は申し訳ありません。。
良かったら同じ経験をされた方、話せる方は
何でもいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

私も心拍確認して9週の時に生理並みの大量出血しまして、便器に血がポタポタ落ちるくらい😓
ダメだと思いましたが、その日に受診して見てもらったら心臓は動いてます。とのことでとりあえず安静して帰宅させられました。
1週間後行きましが、出血はまだしてまして、血腫ができてるとのことで血腫が胎盤に吸収されるか、そのまま出血で出てくるかしてくると思いますと言われて16週まで生理の最後の方みたいな出血は続いてました!!!
いろいろ調べますが出血はよくあることですけど、私ほど出血する人は少ないんじゃ?と思うほどでましたが、赤ちゃんは無事生まれてますし、元気に3歳になります!
なのでこういう人もいるので大丈夫だと信じて過ごしてください😊

• S ... *

S ... *

コメントありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    大変でしたね💦けど今お子さん元気に育ってるとのことで、良かったですね😊
    私もどうなるか分かりませんが信じていたいと思います😌

• 10月17日
えみちん

1人目の子がそらmamaさんと同じでした。
私は尿検査の結果がその日に出て そのまま入院し点滴してました。
1週間くらいで出血も落ち着いてきていたので退院し、絶対安静で起き上がるのはトイレと食事のみでした。
でも退院して5日目にひどい腹痛がありトイレに行くと塊が出てしまい、慌てて病院行くと流産と言われ そのまま手術でした。

気分を悪くされたらごめんなさい🙏
そらmamaさんのお腹の赤ちゃんが無事に大きくなってくれるのを祈ってます。

• S ... *

S ... *

辛かったでしょうに、話していただきありがとうございます🙇‍♂️
    その後体調は大丈夫ですか?
    私は検査薬で反応出てからまだ1度も受診に行けてなくて、赤ちゃんの姿を確認できることもなく今の状況になってしまったので、早く行っとけば、、と思っています。
    改めて妊娠は奇跡ですね😌お子さん1歳半でしょうか?成長が楽しみですね⸜🌷︎⸝‍

• 10月17日
えみちん

術後は1ヶ月くらい毎日泣いて自分を責めました。死にたいとも思いました。
でも看護師さんに「忘れ物を取りに行っただけ。また戻ってきてくれるから」って言われ、旦那には「赤ちゃんダメだったけど○○がいてくれればいいから」って言われました。
落ち着いてから毎月水子供養に行き、早く戻ってきてってお願いしてました。

手術後9ヶ月で妊娠し息子が産まれました。
産まれた時に先生に「あの時の赤ちゃん戻ってきてくれたね。あの時の赤ちゃんも男の子だったよ」って言われ大号泣でした😭

あまり早く行っても胎嚢確認出来なかったりですからね

上の子がいて大変だと思いますが なるべく安静にして無理なさらないで下さいね

• S ... *

S ... *

男の子だったんですね。読んでいて泣きそうになってしまいました。戻ってきてくれて良かったですね😊
    あまり早く行きすぎても、、とゆっくり構えていました😵
    ご心配ありがとうございます🙇‍♂️💦ダメだったとしても、娘との時間を大切にしたいと思います꙳★*゚

• 10月18日
エスメラルダ

今同じく似たような状況です。
2人目をと思い、頑張っていた矢先の出来事で私も6w4dで出血しました。
同じく初診をしておらず胎嚢があったかなかったか分からない状態で子宮外妊娠を疑われました。
いっとけばよかったと後悔です。
即採血して5日結果を待ってhcgが低かったので子宮外妊娠の可能性は捨てきれないけど自然流産でしょうとのことでした。
いろいろ出てきたので確定だなと自分でも思いつつ子宮外妊娠ではないだろうかの不安に押しつぶされそうだったので、生きた心地のしないここ数日を過ごしています。
とりあえずなんか出たものを今病理検査に出してまた採血したのでhcgが低くなっていくか毎週推移を見ています。
残念な結果のコメントになってしまいましたがらどうかそらmamaさんがご無事でありますように。

• S ... *

S ... *

お辛いときにコメントいただきありがとうございます🙇‍♂️
    同じ状況なのですね。私も次の受診が明日の為、同じくここ数日不安で不安でたまらない毎日です。
    お身体は大丈夫でしょうか?今はムリされないでくださいね。

• 10月19日
S ... *

本日受診し、化学流産でした。
コメントくださった方々本当に
ありがとうございました😌