※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

息子のことで悩んでることを旦那に相談しても無視か「うーん、そっかー…

息子のことで悩んでることを旦那に相談しても無視か「うーん、そっかー、ねー、」としか帰ってこなくてなんだかなぁと虚無感に襲われます😓
旦那になんで無視するの?って聞いたら「かける言葉が見つからない」といわれてなんでもいいから励まして欲しい!!とお願いしたら「そうねー」って言われました。
それを聞いてなんか理由もなくイライラしてしまって「これからは旦那には言わないようにする」と意地張ってしまいました😓
旦那からは「うーん、そうしな」って言われてしまいました。
言ってしまったことすごく後悔しています😢

嬉しいことがあっても嫌で悲しいことがあっても「そうねー」か無視られるだけで会話が成り立たないです。二人の子供なのに共有できなくて寂しいです。 どうしたらもっと息子のことを興味持ってくれますかね…😢
2人で欲しいと思って産んだ子なのに私だけが望んだみたいですごく悲しいです

コメント

ほのぼのママ

そのだんなさんのたいどは違う気がします😅ふたりの子供なんだから、だんなさんも共有すべきではないかと。

だんな様は育児は関わらないですか?仕事が遅くて構えないのでしょうか?

• みう

みう

朝は仕事に行く準備などで手伝っては居ないんですが帰ってきた後お風呂に入れてくれてます💦
    お風呂では笑い声が聞こえるのでちゃんと向き合ってくれてると思ってます😓
    だけど、仕事で疲れてるのかあまり夜の起きてくれなくて話したいと言っても普段はもう寝るって言われちゃいます😢
    今日は休みだっので話していたら投稿したような流れになりました😭

• 10月17日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

仕事で疲れるのはわかりますが、だからといって相談にのってくれないのは違うような😅もう少し話を聞いてくれてもいい気がしますね。自分だったら、風呂いれてくれるのは嬉しいけど、一緒に住む意味があるのかなあと思ってしまいそうです。もう少し向き合って欲しいですね😅

• 10月18日
piimama

読んでて私もオイ〜!てなりました😡
旦那さんそれは酷い😡

意地悪言ったことを謝って最後の文章を伝えてみたらどうでしょう?

• みう

みう

伝えてみます😓
    でもこれ何回も喧嘩した時伝えたんですよね😢 あーもうってなってます😂

• 10月17日
さら

旦那さんにてぃ先生の「パパへ」って動画見てほしいです。うちの旦那はその動画見て、「上の子の時はママの話全然聞いてあげられなかったから、今回は聞きたい」と言ってくれて私が泣きそうになりました。成長のこととか日々の辛いことの話、聞いてくれるだけですごく気持ちが軽くなります。