※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊活

排卵検査薬の写真を見て、まだ陽性ではないか不安です。排卵予測日に合わせて検査中。15日に茶色い出血あり。排卵出血か不安。産婦人科への診察がいいとわかっているが、経験談が知りたいです。

排卵検査薬の写真あります!
これってまだ陽性にはなってないですよね、、、?
初めて使うのでいまいちわからなくて😭

自分が排卵しているのか知りたくて買ってみたんですが、
アプリでは17日か18日が排卵予測日になっているので、
そろそろ陽性なってくれと思いながら検査してるのですが
こんな感じで、、、。

ちなみに、15日の朝に茶色い出血が少しあり、
その日1日でおさまったんですが、排卵出血の可能性もあるでしょうか??🙄
産婦人科で診てもらうのが1番いいとわかってはいるんですが、
みなさんの経験など教えていただきたく質問しました🙇‍♀️

ぜひご回答いただきたいです😭🙇‍♀️

コメント

あかまま

すみません、写真載せ忘れてました!😭

☺︎ちゃん

答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
わたしも初めて排卵検査薬つかいました!
今日の朝の濃くなって夕方薄くなったのがまったく一緒です😔😔
どれが陽性なのかわかんないですよね😭

  • あかまま

    あかまま

    わからないですよねーー😭
    濃くなったと言っても基準線よりは薄い感じだし、、、
    もし排卵してなかったらと考えると
    それがまたストレスになって良くない気がするし悪循環です😇

    共感できて嬉しいです、ありがとうございますっ!

    • 10月17日
ママリ

16と18のAMが濃く見えますが、朝一の尿は、偽陽性が出やすいそうです。また、排卵検査薬は放置すると少し濃くなります。以上を踏まえるとまだはっきりとした陽性はなさそうですねぇ🤔

15日の出血が何なのかは分からないですね💦

基礎体温は測っておられますか?

  • あかまま

    あかまま

    そうなんですね!朝一の方がいいのかと思ってました😂
    やっぱりまだ陰性ですよね、あと3日分くらいあるので様子見てみます!

    基礎体温は、気にしすぎてストレスになってしまい測ってないんです、、🙄

    • 10月18日
はー🌈

私も先月初めてdotest使いました!D12〜14あたりで同じぐらいの濃さでした!初めてだったこともあり、私もそのぐらいの濃さで陽性だと思ってたのですが、D17あたりでもっと濃くなって生理もちゃんと遅れてきたので、排卵日ずれてたな〜と分かりました!
なので、まだこれから排卵日(dotest濃くなる)くるかと思います!
説明わかりにくくてごめんなさい😭

  • あかまま

    あかまま

    遅れてる可能性もありますよね!😂
    あと3日分くらいはあるので、
    そのうちに陽性なることを祈るばかりです、、、
    詳しく説明ありがとうございます😭❤︎

    • 10月18日