※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
妊娠・出産

37週2日で子宮口2.5cm開いています。出産までの期間は個人差があります。開いてからの経験談を聞いてみると良いでしょう。

37週2日です。本日の検診で子宮口2.5cmほど開いてるね!と言われました!張りとかあまり感じてなかったのでかなりびっくりしました。
このくらい開いてたら、来週くらいには生まれるのかな、、?心の準備しておかないと、、。
皆さんは子宮口開いてると言われてからどれくらい後に出産になりましたか??

コメント

deleted user

子宮口指一本分くらいと言われた検診から9日後に出産でした✨

  • ぷちち

    ぷちち

    9日間の中で張りなど頻繁に感じましたか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感じる時間もありました!が、私の場合は前駆が長くて‥💦

    • 10月18日
  • ぷちち

    ぷちち

    そうだったんですね!
    かるーーい生理痛みたいなのはたまに感じるので心の準備しておきます😳

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ会えますね✨
    頑張ってください!!

    • 10月18日
hotaru

1人目37週ぴったりで産まれて、
2人目が36週の検診で2cm開いていると言われました!!
お腹にいる時から大きめだったので、また早くなるかなと期待しながら待つこと4週間…
結局予定日ぴったりでやっと出てきました😂

  • ぷちち

    ぷちち

    4週間!!
    そうなんですね!!
    日常生活とくに問題なく過ごせてましたか??

    • 10月17日
ひか

私36週から3cm開いてると言われてドキドキしてましたが、結局予定日超過で誘発分娩でしたよ🤣

2人目だとまた違うんですかね。いつ来ても良いように心の準備!ですね🥰

  • ぷちち

    ぷちち

    3センチ開いてても誘発分娩だったんですね!
    人によって進み方全然ちがいますね🤔

    • 10月17日
ku

上の子の時は、38週で1センチくらい、39週で3センチくらいと言われてその3日後くらいに産まれました!でも、高位破水からの陣痛来なくて促進剤でしたが…😖
下の子の時は37週で2〜3センチ、38週で4センチと言われて、健診で軽くグリグリされたのが効き過ぎてその日の夜中に産まれました😳❗️
でも、切迫だったのでもともとお腹はかなり張ってました💦

  • ぷちち

    ぷちち

    二人目はやはり早いんですかね🤭
    34から36週まで切迫で入院してましたが、退院後お腹の張りをあまり感じなくなりました、、どうなるかドキドキです🤭

    • 10月17日
ままり

リアルタイムですが、36w2dで4センチ開いていて一週間ドキドキしていましたが、37w3dの今、まだ陣痛こないです😂
先生曰く、子宮口開いても陣痛こないと生まれないらしく、、でもすごくドキドキしますよね😂💓

  • ぷちち

    ぷちち

    わーー4センチですか!!
    張りはありますか??
    ドキドキですね🥺

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    張りは前からありました!ここ数日やっと前駆陣痛…?みたいなのがちょっと来るようになりました!
    30〜35wまで切迫でリトドリン飲んでたのですが、陣痛くるのはまた別問題なんだなーと実感してます😅
    お互いドキドキしますね!

    • 10月17日
  • ぷちち

    ぷちち

    たまーに生理痛のような痛みは感じますが、全然我慢できる痛みです、これも前駆にはいるのかな、、、
    一人目は破水からの促進剤だったので、前駆陣痛とか本陣痛とか分からないです🥶

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    私も詳しくないですが、それも前駆だと思いますよ…!
    何人かに聞いたのですが、とりあえず陣痛くればわかるというのを信じています…!

    • 10月17日
  • ぷちち

    ぷちち

    やはり、前駆ですよね、、😖
    陣痛きたかもアプリ取りましたが、この程度で押すのか?と押すのを迷ってました笑

    お互いもうすぐですね😫不安しかないけどもうすぐ会える!と思って恐怖の陣痛乗り越えましょう🥺

    • 10月18日
莉音

37週0日の検診で2cm空いていると言われ、37週5日朝に破水、その日の夕方に産まれました!

  • ぷちち

    ぷちち

    5日後ですか、、あぁ、めっちゃドキドキします🥺

    • 10月17日
りりか

2人目は37週3日の健診で
子宮口1cm開いてきてる、あと1〜2週持つかなってとこかな
と言われましたが
その翌々日に産まれました😅

  • ぷちち

    ぷちち

    え!そんな急に進んだんですね😱次20日に検診ですが、それまでは大丈夫と思うけど!って言われたんですが、どうなんだろう😱二人目やっぱり進みが早いですね!

    • 10月17日
  • りりか

    りりか

    1人目も37週だったのでたぶん37週中に産まれるんだろうなって直感で思ってましたが
    まさか翌々日かよって感じでした😂

    これは陣痛?いや、前駆だろうと思い続けて2、3分間隔になるまで自宅にいたのも2人目恐るべしって思いました😂

    • 10月18日
  • ぷちち

    ぷちち

    私1人目37w3dで気づかないうちに高位破水だったので促進剤でした、、。
    2.3分間隔で自宅!笑
    それはすごい😳動けたんですね!?
    あぁ陣痛の痛みがやってくるの怖いです😱

    • 10月18日
  • りりか

    りりか

    2、3分間隔でも全然軽い下痢くらいの痛みで普通に会話とかしてました😅
    こんな痛みは陣痛じゃないなと思ってたんですけど
    身内に早く行けと言われて送り出されたら本陣痛でそのまま出産に😂

    案外想像よりも痛くなくて2人目は拍子抜けでしたね😅

    • 10月18日
m

予定日超過でしたが
超過1回目の検診で子宮口5cmと言われ痛くないの?と言われましたが大して痛くないですと答えたら帰っていいよーって言われましたがその日の夜に生まれました^_^

  • ぷちち

    ぷちち

    5センチでも痛くなかったんですね!?
    mさんは痛みに強い方ですか?

    • 10月17日
  • m

    m

    なんとなく、痛い?痛くない?みたいな感じで、、、
    全然自分では感じたことなかったですけど痛みに強いんだねって先生には言われました💦

    ちなみに夜中の0:30ごろものすごく痛くなって病院に行き、分娩台に乗せられたときは子宮口全開で即出産でした💦家を出てから1時間ほどでした😭
    2人目は痛くなくても入院しな、、と言われました。

    • 10月17日
  • ぷちち

    ぷちち

    えええ!それはすごい!!
    全開なるまで家で過ごせたのすごいです!かなり痛みに強いんですね😳
    私は痛みに弱いので前駆陣痛ぽいのでもビビってます、、😭

    • 10月18日