※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびちゃん
妊娠・出産

15週の妊婦が食事後に吐き気と嘔吐。赤ちゃんへの影響を心配し病院に相談。食中毒で先天性異常の可能性に不安。同じ経験をした方の情報が欲しい。

妊娠15週です。食事をして1時間以内に吐き気があり嘔吐しました。おそらく炊き込みご飯が原因だと思います。心配になり病院に電話しましたが、もう15週なので赤ちゃんには影響ないだろうとのことでしたが、食中毒の菌の影響で赤ちゃんが先天性異常になったらどうしようと不安です。同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。初産の為、何も分からずただネットでいろいろ調べるだけで不安が募ります…

コメント

はじめまして😌

お身体大丈夫ですか?
わたしも15週でまだつわりが若干あって食べて吐いたりしてましたよ💧
妊娠中はなにかと体調不安定で心配事も増えますよね💧、食中毒で赤ちゃんに障害がでてしまうことは0ではないけれど稀なことですし、炊き込みご飯ではなかなかないかな?とおもいます!生肉生魚チーズなど気をつけていれば大丈夫ですよ🌷

• あびちゃん

あびちゃん

はじめまして。回答ありがとうございます!
    つわりの吐き気辛いですよね💧今回は明らかにつわりの吐き気と違う嘔吐だったので、心配になってしまいまして、いろんな菌についてネットで調べていくうちに、不安になってしまって…
    生肉生魚チーズも気をつけなきゃですね!赤ちゃんの障害は生まれてからじゃないと分からないので、まだ先だし、先生を信じて前向きに考えていかなきゃですね。
    お互いまだ長い道のりですが、頑張りましょうね!

• 10月17日
nakigank^^

私は妊娠3ヶ月未満頃につわりで嘔吐を何回もして脱水症状から頭痛もひどくそれのせいで何回も嘔吐しました。病院に行くとただのつわりでした。💦
とりあえず脱水症状が危ないから点滴してもらったけどよくならず、なんか吐けば良くなるかも!と思って、吐いて落ち着いたから帰ってきました。😅
なので、とりあえず出血とか明らかな激痛がなければ病院の通り大丈夫ということなのかな?と思います。
😊

• あびちゃん

あびちゃん

回答ありがとうございます。
    点滴までされるとは、酷いつわりだったんですね💧
    出血も腹痛も今のところ無いので、このままいい方向に向かえばいいのですが…
    病院を信じて前向きに考えてみます!

• 10月17日
やーなー

妊娠中に焼肉食べて、生焼けがあったみたいで食中毒になりましたが、なんの問題もなく出産しましたよ(^^)子どもも今のところ問題なしです!

• あびちゃん

あびちゃん

回答ありがとうございます!
    やーなーさんのご経験、非常に励みになります。ポジティブに考えてみますね!

• 10月17日