※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

義両親が家に来る時アポほしいですか?無くても大丈夫ですか?アポ欲しい…

義両親が家に来る時
アポほしいですか?無くても大丈夫ですか?

アポ欲しい方はどのくらい前までにほしいですか?


今日急に連絡があり
「お魚貰ったから持っていくね」と。
15分後くらいに来たんですけど
玄関先で帰るかと思いきや
リビングまでズカズカ上がってきました🤦‍♀️
我が家はリビングに行くのに
キッチンを通らないといけないんですが
空のペットボトルや常温保存の食材(調味料など)が
散乱してて(子供たちが遊んでた)
リビングも衣替えの最中で洋服が散らかってる状態でした😅
案の定、義両親は「ちゃんと片付けないと。子供はちゃんと見てるんだよ」と。説明するのも面倒なのでスルーして
(うるせー!ほっといてくれ!)と心の声は飲み込み。
まぁ普段から片付けとけよって話なんですが💧

家の中まで入ってくるなら片付けるからせめて前日までに連絡してほしい、当日急に用事出来たなら玄関先で済ませて帰って欲しいと思うのは私だけでしょうか?😅

コメント

ママリ

最低でも前日には欲しいです‼️
出きるならもっと前に欲しいです。
当日とか、よほどの理由がないならエーって思います😵💦💦
リンさんの言うように、急遽用があるなら、気を遣って中には入らないとかして欲しいですよね!

  • リン

    リン

    ですよね!
    最低でも前日、なんなら1週間くらい前にほしいです😂
    差し入れてくれるのはありがたいけど
    そうゆう所は気遣わないんですよね😅

    • 10月17日
油淋鶏の極み

アポ無しでも大丈夫です👍
散らかってても私自身、義両親の態度や評価を気にするタイプの性格じゃないので🤣

  • リン

    リン

    まじですか😂
    私自身は義両親にどう思われようが気にしないんですけど
    「あがっていい?」じゃなくて「あがりたいんやけど」とか
    私の返事待たずに上がってきたりとか
    義両親の態度はやっぱりイライラします😂

    • 10月17日
eri

中に入るなら前日には言ってもらわないときついです
掃除どうこう…より気持ちの準備があるのでww
もちろん掃除もしますが嫌いなので来るまでは憂鬱です🤣🤣

  • リン

    リン

    わかります!
    気持ちの準備も大事ですよね😂
    いつも急に来る時は玄関先で帰るから油断してました😅

    • 10月17日
2boyママ👩🏻‍🦰

私も散らかっていても
アポ無しでも全然大丈夫です
でもそれは義両親との関係の深さや
義両親共何も言わない人
むしろ誰も来ない日やからいいやん😁
みんなそんなもんよーって言ってくれるから
いけるんですよね😚

アポ無しできて、文句ゆうのは
ルール違反ですね😕😕💭

  • リン

    リン

    義母だけなら色々言われないんですけど
    義父が自分はしないくせに口だけうるさいんですよね😤
    15分前はアポ無しに等しいですよね😥

    • 10月17日
deleted user

15分前ならリビングに入るのは非常識ですよね😂
非常識なひとの話は聞かなくてok!気にせずいきましょー!

  • リン

    リン

    リビング入っても散らかってても何も言わなければまだ許せたんですけどね😂
    ズカズカ入ってきて色々言うのは非常識ですよね😤

    • 10月17日
(°▽°)

アポ絶対いります!
朝ご飯(昼ごはん)の片付けをしないまま、昼ご飯(夕ご飯)の時間になったりとか、ザラなので😂脱ぎっぱなし、食いっぱなし、洗濯物散乱しっぱなしです笑。
個人的に2時間は欲しい。
せめて1時間は欲しい。
30分切ったら、夫もフル使用です。15分とか、アポなしに等しいです。

アポなしに等しい奴に、子供は見てるよとか言われたくねぇわって毒づいちゃいまーす♡15分なら、今掃除中なので(←ウソ)後にしてください、とか言っちゃいそう…

  • リン

    リン

    我が家も脱ぎっぱなし、食いっぱなし、洗濯物散乱しっぱなしです😂
    当日アポ取るなら3時間くらいほしいです笑
    出来れば急なアポはしないでほしいですが😅
    ぶっちゃけ「魚いらないから来ないでください」って言いたかった…笑

    • 10月17日
okome

何かお裾分け持ってくるのパターンなら来る直前にお伺いの連絡もらえれば、無理なら無理って言うので大丈夫ですが…。
家上がる前提の内容なら最低前日には連絡もらわないと、断りますね。

基本、家にあげるかどうかは私が決めるので😂

大丈夫な時は「上がりますか?」みたいに声掛けますが、それ以外はドアの外でのやり取りで、招き入れません😂

  • リン

    リン

    ドア開けたの子供たちで、私が玄関行く前に玄関まで入ってきてました😅
    挙句、「入っていい?」じゃなく「あがりたいんやけど」で
    私の返事待たずに上がってきました🤦‍♀️

    • 10月17日
  • okome

    okome

    お子さんが玄関対応出来る年齢だとそうなっちゃいますね😭💦お疲れ様です💦

    私は相手次第ではいい嫁しないって線引きしたので😂
    「あがりたいんやけど」ですでにあがってきてても、
    「今家あげれないんですみません☺️帰って下さい。」とか、無理なんで!って言う気持ちでいつもいます😂
    追い返すって感じでしょうか。

    許可なしに上がり込んで文句言うような人は出禁ですよ( •᷄ὤ•᷅)
    次からはインターホン越しでお帰りいただくのでいい気がします😂

    • 10月17日
  • リン

    リン

    ピンポンなった瞬間の子供たちの反応が速すぎて追いつきません😂
    デリバリーとか宅配便も子供たちが勝手に出ちゃうから困ります😥

    前回はお裾分け持ってきても玄関先で帰ったから油断しちゃいました💦

    本気で出禁にしたいです🤣
    勝手に上がってきた挙句に家の散らかり具合みて「抜き打ちで掃除しに来ようか」とか言われました🤪
    「二度と来ないでください」くらい言ってやれば良かった😩

    • 10月18日
  • okome

    okome


    ある意味ピンポンダッシュですね😂

    油断!わかります❗️身構えてる時とかにはあっさり帰ってくれたりして、かと思えば油断してるとグイグイ来て…😂

    抜き打ちとか何様😢💦
    ストレスになりますね_(:3 」∠)_次から何かされたら不快感前面に出しましょう😂

    • 10月18日
  • リン

    リン

    ピンポンダッシュ。笑
    確かにですね😂
    油断っていうか義父が図々しいんですよね。
    子供たちのお食い初めとかで何度か我が家に集まった事があるんですけど
    ピンポン鳴らして私たちが出る前にドア開けて入ってきたんですよね🤯
    挙句、鍵閉めとかんと!って怒られました🤪
    義母が木金しか仕事してないから
    週明け本気で来そうで憂鬱です😩
    本当に来るなら旦那に頼んで拒否してもらうけど
    来るかわかんないのに拒否したら「冗談も通じないの」って言われそうで😥

    • 10月19日
  • okome

    okome


    義母だけでなく義父も厄介なタイプですか😨
    こっちが出る前に入るとか、ピンポンの意味😭
    応対前に勝手に入るとか非常識ですね☺️って言ってやりたいですね☠️

    もうあれですね。拒否して「冗談も通じない」って言われたら、あれ?冗談だったんですけど、通じなかったです?って真顔で返してやりたいです😂
    来ないことを祈ります๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 10月19日
  • リン

    リン

    義父がメインで厄介っていうか面倒臭いです😂
    自分はしないくせに口だけ出してきます😓(義父は亭主関白)
    令和のこの時代に亭主関白とか離婚案件やわって思います😩
    ほんとに非常識ですねって言いたいくらいでした🤣
    とりあえず昨日、今日は来なかったから一安心です😊

    • 10月20日