※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
子育て・グッズ

便秘で困っています。水分を気をつけているが、うんちが硬くて出にくい。病院で下剤もらっているが改善せず、月曜日に再度病院へ。水分量についても気になる。血が混じることも。

うんちがとてもとても固くて悩んでます😭
6ヶ月頃から便秘でうんちも固くて
ゆるいうんちを全くしません💦
病院も3回ほど行き、下剤なども貰って、
水分も600ml以上は毎日あげてます。
ココ最近からとっても踏ん張って
大泣きするくらいうんちが硬いみたいで、
下剤も上げてますが全く良くならなくて困ってます😭
みなさん水分量はどのくらいあげてるのかなーと気になります😭結構気をつけて上げるようにしてて、たまに上げすぎて、ゲップと一緒に水が出てきたりするくらいあげてます😭これ以上水分ふやすのは苦しそうなんですが、どおしたらいいですか😭😭😭😭一応、月曜日にまた病院に連れていくつもりですが、くるしそうで…泣き叫んで踏ん張ってるのに少ししかでない娘を見るのも苦しくて😭😭😭😭ちなみに切れてるのか、血もまざってます😭😭😭

コメント

🐻🐢🐰

うちの末っ子はミルクを1日2回飲んでます。ムラがありますが1回100〜150くらいです。お茶は200程度かかと思います。
便秘の際はヨーグルト食べさせたり、リンゴや根菜等食物繊維が入ったものを食べさせてますよ😊

• a【25】

a【25】

そうなんですね、結構毎日リンゴも根菜も上げてるのですが。。。😭💦

完母だったのですが、断乳成功してて、ミルクを上げてないのも関係あるのでしょうか。。😭いつも水分は水か麦茶かもも味とか味がついてるものなどなのですが…😭

• 10月17日
★

うちの息子も7ヵ月くらいからうんちが固くなってしまい酸化マグネシウム毎日飲んでました💦今は水分量は1日、麦茶か水を400mlだけしか飲まず、牛乳も飲みません💦今はもう薬飲んでないのですが、うんちが固い時はキウイか納豆を食べるとだいたい柔らかいうんちが出ます🥺もう試してるかもしれませんが、アレルギーとかじゃなければ☺️✨お尻切れたりほんとうんち固いとかわいそうですよね😱私も毎日心配でうんちのことばかり考えてました😱😱

• a【25】

a【25】

ほんとに色々試しているのですがなかなか柔らかいうんちが出ません😭もーかれこれ半年ほどうんちの事ばかり考えてます🥺💦💦💦
    今はもぉ薬飲まなくても柔らかいうんち出るようになりましたか?😭

• 10月17日
  • ★

あ、キウイはヨーグルトと一緒にあげると効果大でした😊

• 10月17日
  • ★

1歳過ぎてからはもう薬入らずになりました😣‼たぶん歩いて動き回るようになってから便秘がよくなるように😊でもたまに2日間固いうんちで便秘になることも💦

• 10月17日
  • a【25】

a【25】

そうですか😭もう少しで1歳なんですけどまだまだ歩かなさそうなのでまだまだ硬いうんちですかね😭💦💦💦
    頑張ります😭

• 10月17日
  • ★

うちの子も歩き始めは1歳2ヵ月の時です😣💦ほんと踏ん張ってる姿とか、苦しそうなのを見るのかわいそうですよね😭夜寝てるときとかお腹苦しいのかなとか考えちゃったり💦少しずつ便秘がよくなりますように🥺✨

• 10月17日
  • a【25】

a【25】

ありがとうございます😭❤️

• 10月18日