※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

パートで責任ある仕事を任されているが、娘の療育も考慮し、辞める予定。夫も理解してくれるが、現在は辞められず。来年度からは娘を優先したい。

育児ではなく仕事についてなのですが、私はパートで働いていますが週4から週5フルタイムで、仕事に関する資格を持っているためかやたらと責任ある仕事を任されます。他にも同じ資格を持っている正社員の方もいらっしゃいますが同等かそれ以上。娘も発達障害で本来は週一から週2で療育に通う予定がままならず、勤務外で残って仕事をすることも多いです。元々働く予定はなく、主人の仕事の関係で私の持っている資格の人を探していて人手不足と言うことで、娘を優先させたいので本当に人が足りない時に入るぐらいで、責任ある仕事はできない、今後も求人を続けて他の人が見つかれば私はやめたいと伝えそれで良いと言うことでお手伝い程度に入りました。主人も様子を見てやめても良いと言ってくれはしますが主人の仕事を考えると今は辞めるわけにもいかず年度末までは働き来年度からは娘の療育も力を入れたいので辞めるつもりです。このモヤモヤどこにもぶつけられず。ここで吐き出させて頂きました。

コメント

辞める覚悟も時には必要ですよね😭ご無理なさらず!

• りんご

りんご

そうですよね。主人の仕事さえなければ全然後腐れなく辞めるのですが主人は今後も付き合っていかないといけないので。なかなか辞めるわけにはいかず。あと数ヶ月と思いながらもやもやしてしまっています。

• 10月17日