※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーです。軽自動車の購入を検討中。支払いや手取りを考慮すると、カツカツ感があります。

シングルマザーです。軽自動車の購入を考えているのですが、やっていけるか不安で中々踏ん切りがつきません。
毎月の支払いは12万程です。
手取りは17万程で養育費3万です!
車のローンと保険、駐車場1万と考えるとカツカツですよね💦

コメント

しらす。

そうですね…今の状態でなんとかやっていけるなら
万が一の為の貯蓄をある程度してから私は購入します💦

払えない!って事になったらどうにもならないので…

それに維持費も車はかかりますし
車検も10万近くはするでしょうし…

税金も軽は安いですが、それも払わないといけませんし。。

まま

貯金があるならガッツリ頭金いれて毎月の支払いを少なくできると思います!

はじめてのママリ🔰

私は車がなくても全然住める地域に住んでいるので免許すらもってません!笑

そのかわり?といってはなんですが、家賃相場が高い地域です。

ガソリン代、維持費、ローン、保険、駐車場代、車検代などを家賃と比べればなくても住める地域のがお得なのかな?とも思います!

はじめてのママリ🔰

子供がいると車必要ですよね😭‼︎
わたしは思い切って買いました!ほんとに買ってよかったと思ってます毎日乗ってます😭😂
お金の面もあると思いますが、車があってよかった面が多いので、買うことを勧めたいです😭

ここみ

カーリースはどうですか?