※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

初マタの方が、マカロンバスとチェアタイプのベビーバスで悩んでいます。マカロンバスは首すわり前でも使えそうだが、チェアタイプは楽な姿勢で入れられそう。おすすめのベビーバスはありますか?

33wの初マタです。
ベビーバスを買おうと思っているのですが、スイマーバのマカロンバスか、チェアタイプのものにするか悩んでいます。

産まれてから3〜4ヶ月は実家で、お風呂の際は私以外に誰かしら家にいる為、首すわり前に子供を一人で待機させることは無いと思うのですが。
マカロンバスは首すわり前に使用するのは大変そうだけど子供を冷やさない点でいったら良さそうだし、チェアタイプのものは使える期間が短そうだけど、子供が楽な姿勢で入れてあげられそうだし…

どうしたら良いでしょうか?漠然としててすみません。
おすすめのベビーバスがありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は必ずベビーバスで赤ちゃんのお風呂入れなきゃなので、マカロンバスじゃ洗えないし首座らないと危ないと思います😢わたしはリッチェルのベビーバス使ってます!お股のところにストッパーついてるので滑らなくて安心です!

daisy

リッチェルのふわふわベビーバスがオススメです!
上の方も言っておられるとおり洗えないし…
あと、スイマーバはひっくり返るなどの事故も報告されてて危険ですよ…

あ

チェアタイプの方が長く使えます!
マカロンバスかわいいですが、オマタ洗いに食いと思います、角度的に。

私は2人目は、シャンプードレッサーで沐浴してました。椅子に座れば高さもちょうど良くて楽でした^ ^

tantan

皆様ありがとうございます!!
チェアタイプを購入しようと思います!!