※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

股関節脱臼の症状や完治について教えてください。しわの均等さは関係ありますか?

股関節脱臼について教えてください!
娘の足のしわが均等ではなくなっていました。
両足ともバタバタしたり動かしてはいるのですが、
股関節脱臼になっているのか不安です…

小児科にいき、外見からはわからないため念のため専門の病院に行くことをすすめられました。

しわが均等でなくても、大丈夫だったという方いらっしゃいますか?
また股関節脱臼だった方はほかになにか症状がありましたか?完治しましたか?

教えてください( i _ i )

コメント

海

上の子の4ヵ月検診で均等じゃないと引っ掛り、整形外科でレントゲンとって見てもらいましたが、問題なかったです。上の子も今はしっかり歩けてますよ✋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!少し安心しました😭ありがとうございます!!

• 10月17日
〇〇りんご

ご心配です…

うちの子はしわが均等ではないです。
ですが再検査などにもなっていません。
しわが均等ではないことも健診の時に伝えましたが小児科医が直接足の開きを見てOKが出ました!
現在もしわが均等ではないですが開いた感じ、どちらかがかたいということもないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごく心配です😢わたしの娘もなにもないといいのですが…詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月17日
  • 〇〇りんご

〇〇りんご

コメントした後に再度股関節脱臼について調べました。
    ご存知でしたらすみませんm(_ _)m
    太もものシワというより陰部から1番近いシワの深さが違うとよくないみたいですね…

我が子の事はホント心配になりますよね(;A;)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭そうなのですね!知らなかったです💦
    もう一度調べなおしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 10月17日