※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が忙しくて子供との時間が足りない悩みについて相談したいです。

1年中ワンオペの方いらっしゃいますか?
旦那は自営業で365日朝仕事に出て夜7時頃に帰ってきます。
休み無しのため毎日バタバタしてて、最近引っ越して来たのですが子育て世帯がメインの住宅街なので土日になるとお父さんに遊んで貰ってる子が多くて息子が羨ましそうに見つめてるのが悲しくなります。
仕事頑張ってくれているので文句は言いたくないですが、本音はもっと子供との時間を増やして欲しいし家族の時間も欲しいです。
同じような方いらっしゃいましたら、お話し聞かせてください!

コメント

km

旦那が忙しいので年中ひとりで頑張ってます。
朝は早いし夜は遅いし働きすぎって思います😣
もっと家族の時間がほしいですね。

夜7時帰宅って羨ましいです🥺夜遊べるしご飯も一緒に食べられるし…💦

うちは朝出かけたら帰りは日付変わるのがほとんどで、帰ってこない日もあります。
休みは月1あれば良い方って感じです…。
休みが全くないわけじゃないからまだマシなのかもしれないけど旦那の休みが平日だと子供は幼稚園だから遊べないから休み=旦那が寝る日みたいな感じです(笑)

土日辛いのめっちゃわかります。
こないだも日曜日子供と2人で公園行ったらそこで会った4組全てパパが連れてきてて💦
なんかすごく悲しくなっちゃいました😭
朝もご飯食べないし夜も帰ってこないから家族で食卓囲むことほぼないし、なんのための家族だろう?って思います😓

RRmama

365日仕事でも夜7時に帰ってくる旦那さんは羨ましいと思ってしまいます。

朝6時過ぎに出て帰宅22時近くなので1~2.3日など息子が会えない日があるのはざらです💦パパ~と寝る前に言ったりしてるとパパに会わせてあげたいと思ってしまうので帰宅早いパパ羨ましです😭人間無い物ねだりですね😅

ゆー

旦那自営でほぼ休みなしです💦
夜7時に帰ってくるのが羨ましいと思いました💦朝は少しゆっくりめですが、朝いても何もすることないので、夜、お風呂とご飯と寝かしつけ1人でするのが大変です💦

はじめてのママリ🔰

うちも基本いてないし夜はもっと遅くて休みもほとんどないです!
けどもう慣れてしまってるんでパパがいてない方が楽です。いてても育児も家事もなんにもしないし自分の事もなんにもしないので😂

お出かけや公園行くのももちろん私と子供達で行ってます♬子供達は外遊び大好きで私も苦じゃないので3.4時間平気で遊んでます✨
パパは家にいてない分何にも文句言わないので好きなようにさせてもらってます😊