※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナが流行りだしてからもう半年以上経っていますが、皆さん、コロナ以降貯蓄できていますか??よかったら教えてください💦

コロナが流行りだしてからもう半年以上経っていますが、皆さん、コロナ以降貯蓄できていますか??
よかったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

できてます。
仕事に影響ないのと、出かけなくなったので‥

R4

今までよりは少なくなりましたが、貯蓄は出来てます!♡

できてます。
在宅勤務で時短だったのがフルタイム働けるようになったので手取りが増えて、外出控えてお金が貯まりました。

mummmm3.6.9

今のところは仕事に影響ないので通常通りに出来ています😇

産まれる少し前から流行りだし、給料が半分に減ったのでしばらくマイナスでした😱
最近戻ってきたので少しずつまた貯金出来てきてます

給料から自動的に半分貯蓄口座にはいるようにしてます☺️

夫の収入が減って、私の育休手当もまだなので
毎月毎月赤字です…

はじめてのママリ🔰

元々ボーナス貯金が主ですが、夏ボーナス減ったので前年より年間貯金額は減りそうです。冬も減る見込み。

ゆり

主人の仕事に影響はないので出来てます。
お出掛けの回数も減ったり今年は旅行も控えてるので旅費も貯まりました。

あいり

仕事に影響がなく減収していないけど給付金は入ったり、海外旅行や公共交通機関を使った国内旅行にも行けてないし、仕事、友人関連の会食が激減していて逆にお金使わないのでコロナ前より貯まってるのかもしれません←まだ計算はしてないです

☆まめお☆

主人は、逆に仕事が増えました。
私は、仕事が減りましたが会社が給料保障してくれたので収入、貯蓄変わらずです☺️
外食や旅行がなくなったので夏のボーナスは全部貯蓄でした😢

ぽむ

出掛けなくなった分貯まってます!沖縄旅行30万キャンセルしましたしね、、

できてますー!
特に収入にも支出にも変わりないですね🤔

収入変わらず(むしろ私が最近扶養を外れたので月10万ほどのプラス)、外出が減ったので支出が少し減り、コロナ前よりは貯金できてます!

ママリ

影響がない、むしろコロナの影響で給料が上がったのでできています😂でも一時期主人は影響が出て給料下がったのであのままなら貯金切り崩しだったと思います😭

はじめてのママリ🔰

海外赴任していたのが、コロナで日本に一時帰国したまま戻れていないので、主人の交際費がかからないのと幼稚園代がかかっていない分浮いてます😅主人の交際費が月20万と幼稚園が2人で自己負担10万だったので30万くらいは浮いてます。

ただ、自宅を賃貸に出していますが、コロナで戸建て賃貸の需要が減りここ4ヶ月空き家のままなので収入としては10万くらい減ってます😭

あゆ

思うようには出来てませんね。
夏のボーナスがなかったのが本当に痛かったです。
冬のボーナスもどうなるかって感じなのでできる範囲ではしてますが以前よりはガッツリ下がってます

4~6月の私の給料に影響があったので、いつもよりは貯金は出来ていません😫冬のボーナスも期待できないので、収入が100~200万円減りそうです💦

仕事が暇になり、コロナ流行以降、貯金全く出来てません💦

はじめてのママリ🔰

夫婦共に仕事問題なく、助成金3人分と、医療従事者への助成金もそのまま貯金にまわってる感じなので、貯金額は少し増えてます。助成金つかって旅行したいという気持ちはありますが、職場で患者さんにうつしたらどうしよう…とか考えると怖くて旅行行けません💦