※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後に寝かせるとすぐ泣いてしまい、日中は一人で育児をしているため、家事や食事が手抜きになってしまっています。赤ちゃんが一人で寝たりご機嫌になるのはいつごろからでしょうか?

生後1ヶ月半の子どもを育てています。

最近、母乳寄りの混合で授乳しています。
(お風呂後、夜中だけミルクにしてます)

授乳のあとに大体は寝てくれるのですが、
わたしの上で寝るか腕枕でしか寝続けてくれません😭
寝付いたなあ〜と思って一人でベビーベッドや布団で寝かせておくと5分も経たずに気付いて泣き出してしまいます。

可愛いんですけど、本当に何もできなくて💦
日中は完全にワンオペなので誰かに見ててもらう事もできず、ご飯とか手抜きになってしまってます💦
あとは泣かせてる間に家事をパパッと終わらせて、腕枕で寝かせながら転がって食べられるパンとか食べる、みたいな生活をしてます。

一人で寝たり、一人でご機嫌な状態で居られるのっていつくらいからなんでしょうか…🙀!?

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから一人で遊んでてくれましたよ😊

• P

P

あと1ヶ月半くらいですね…!きっとあっという間だと思うので今をこれはこれで楽しみたいと思います👏

• 10月17日
ひまわり

回答になっていなくてすみません。うちとほぼ同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。早く1人で遊んでくれるようになればね。。。😂

• P

P

家事するためにベッドに置くと泣く、添い寝してたところをそっと離れるだけで泣く…で何にも出来ないです😭(笑)1人でゴロンってしてくれたらもう少し家事できるのにーと思っちゃいます😹

• 10月17日