※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ♡
妊娠・出産

初診時の週数修正や赤ちゃんの大きさについて不安です。心拍は聞こえたけど心拍が見えなかった。安定したか不安です。診察の違いについて教えてください。お返事をお待ちしています。

4月9日に前回生理開始から数えて6w4dで初診にかかりました。ドクターには少し小さめですねと
6w0dと修正されてしまいました。CRL0.39cmとあるのですが、これは週数相当なのでしょうか?FPS24D 8.0cmとはなんでしょうか?お腹の張りもないし、切迫流産とも言われてないということは流産については安心して良いのでしょうか?心拍は私には見えませんでしたが心音は聞かせて頂きました。一人目の時と病院が違い、エコーの表記方も違うため教えて下さい○┓ペコッ遅くなりますが返事は必ずします。よろしくおねがいします

コメント

ちぷあんママ

この時期のサイズは正直有って無い様なものなので、マシンの設定値によって日数が決まってるんですよ(^^)
あまり気にしなくとも、目安として予定日を決めているに過ぎないので安心して下さい☆
FPS〜については画像の上部に記載されているのですかね?
もしそうでしたら、胎児の計測値ではなくマシンの設定値だと思います。
胎芽の状態だと心拍を目で確認できる事はほぼ無いと思います^^;
心音聞こえるだけでも早い方だと思いますよ?
ただ切迫流産の危険性に関しては、現段階で言及できる事はありませんね。
ですが、画像には出血などは見られませんので、この時点では危険性はないと思います☆

ちーこ♡

マシンの設定値なんですね★
ずっと検索したりして
探してたのですが
一向にわからなかったので💦💦

心音聞かせていただけたことに
びっくりしました( ¯︶¯ )

危険性は無いということなので
安心しました♪
ありがとうございます♡