※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

ハンドメイドでメルカリ・minne・BASEで出してますが、全然売れません…(…

ハンドメイドでメルカリ・minne・BASEで出してますが、全然売れません…(天然石アクセです)

希望は一粒の単価×工賃だったんですが、最初からそれではやっぱり売れないので(3000円超えるから)2000円まで下げたんですが駄目です。

最悪1500円にしても売れればとりあえずは元は取れるかなという感じなので、それくらいまでの値下げは考えてるんですが、利益が0なのもきついです。

なのでメルカリでだけ1500円にして、他は2000円のまま…って思ったんですが、アプリによって値段違うのって印象悪いし、下げるなら全部のアプリで下げた方が良いですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドはほとんど出品してないのですが😣普通にフリマアプリの手法として、

メルカリでいいね!とかはついてますか?いいね!がついていて売れないなら高かったりすることが多いみたいなので、100円ぐらいずつ下げて様子をみたらいいかもしれません。(100円下げると検索上位に上がったと思います。)

いいね!がそもそもつかないならそのままの値段で再出品してみてはどうでしょう?定期的に再出品する方が売れたりするときあります✨

私ならとりあえず利益0は嫌なので1600円(欲を言えば1800円)くらいまで徐々に下げてみるかな?と思います🤔

アプリで金額変えてるときありますよ!気づいて、同じ値段で……こちらで購入したい!って言われた時に手数料とか送料とか変わらなければ下げればいいと思います😊

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!

いいねはほぼ付いてないです😭
    そもそも見られてるのも少なくて…。

再出品ですか…写真総入れ替えしたばっかりなのでまた大変そうですが、考えてみます💦

そうですね、実際には1800円までが妥当かも知れません😢
    仕入れで5万使ってるので、1500円だとやっぱり利益ないので、値下げするにしても1800円にしようと思います😣

• 10月17日
ママリ

アプリによって違ってても全然OKだお思いますよー!
私よくハンドメイド買うんですが、アプリによって取られる手数料違うから、値段変えてますって普通に書いてあって、納得しました‼️
minneの方が少し高い人が多いと思いますし、違ってても大丈夫ですよー✨

• ysk

ysk

そうなんですよね、手数料が各アプリで変わってきますからね…。

そういう事書いてたら購入者さん側も受け入れやすいかもですね😊

• 10月17日
○pangram○

購入される方には全員に誠意を持つべきと思うので、お値段は均一にされるのが良いと思います。手数料や送料の関係で多少前後するのは仕方ありませんし、購入側もそこは納得出来る部分ですから😉

クオリティ下げた安いシリーズを作るのがいいかな?と思います。

海外仕入れの天然石なら、一連500円しないものがザラですし、試す価値はあると思いますよ。

• ysk

ysk

そうなんですよね、それがあるから値段別にしても良いのか悩んでて😢

売れないのに作るだけ作って、在庫減ってまた買ってってすると出費しかないので、いいねも何もない物をバラして違う物を作ってっていうの考えてるんですが、そういうのもありですよね😣?

ピアスが800円or1000円
    ストラップやチャームを600円〜800円にしてるので、とりあえずはそっちメインでやってみようと思います😖💦

• 10月17日
  • ○pangram○

○pangram○

バラして作るのはアリだと思いますよ😉

私は今ハンドメイドアクセサリー、メルカリの取引進行中のものが20件ありますが、単価は600円くらいですね。

高い物で2000〜3000円程度で出してます。素材が宝石質で無ければその程度がリアルな売れ筋かなと思います。

一番売れるのが500円前後です。

まとめ買いしてくれるように、同梱お値引きすることも明記してます。気前よく送料分+α値引きしてるので、競合の方より売れます。数十円の差で件数が段違いになるので、明記しておくと、購入者側が買いたくなると思います。同じ物でも、親切なところから買いたいですもんね、ショッピングは🥰

あと、配送トラブルや返品対応など、受け付けませんとは、一切書かないようにしてます。これ書かれてると、買いたくないと思う方すごく多いです。ノークレームノーリターンと書くのはメルカリのルール違反です。違反を明記してると、よほどその人しか売ってないとかでないかぎりは、買いたくなくなります。

この辺も購買意欲に関わるので、ご自身のページをチェックするの、お勧めですよ💕

• 10月18日
  • ysk

ysk

500円前後ですか…。
    ブレスレットだと下げれて1500〜1800円だからその値段は無理だけど、ピアスとかそういうのでそれくらいまで下げてやってみます😣

まとめ買いしたら同梱値引きっていうのよく見かけますが、これとこれ買いますみたいなのをコメントしてもらって、まとめ買いをしてくれる物を集めて、その分金額を下げた専用ページを新たに作って売る感じですか?

それ書いちゃ駄目なんですね😲💥
    最初は書いてなかったんですが、色んな人のページ見てると配送トラブルも返品も受け付けないって書いてる人多かったから、書いちゃってました💦

消してきます😥

• 10月18日
  • ○pangram○

○pangram○

ブレスレット はあんまり値下げしなくて良いかなぁと思います!せっかく質の良いものを値下げするのは私もやらないです。

まとめ買いはコメントくれた方で、品物を一つのページにまとめた方に値引きます、と買いてます!
    購入したあとは値引きもできないし、別購入だと同梱発送は禁止されてるので、お値引き希望の方は必ず買う前にコメントで相談してほしいと書いてますね。

トラブルのときにきちんと対応出来ないのは私としては、不誠実な対応なので、やらないですね!
    今まで配送トラブルで調査依頼した方には、もし届かなかったら返金対応をしますので、もう少しお待ちくださいと、最初にはっきり心配しないでって書いてます。

信頼してもらう為には、多少の痛みは私は気にしない事にしてますよ〜😉
    もちろん、トラブルが起きる前から最初から、届かない時には返金しますとは書きません、世の中悪い人も居ますからね😓

すくなくとも、メルカリルールに則りまして、対応させて頂きます、という姿勢は書いておくと安心感が出ます。

メルカリルールに添わないハンドメイド販売してる方多く見られますが、私は惑わされず、きちんと誠実に販売すると決めてます😉

ルールをよく読み、理解したうえで、誠実に対応していれば、もしも付着であっても、調査をしっかり行い、購入者さんにきちんと対応すると、そういう方々は、この人からならまた買おうと思ってくれるはずです💕

調査依頼して見つかって、長くお待たせした方、届いた日にもう一つ買ってくれました。誠実に対応してくれて嬉しかったです、気に入ったので、また買いますね。って。

メルカリは対面ではないです、文字が全てですね。なので、誠実に対応することは、とっても大切な前置きかなと思います。

特に狙い目の年代層が高いほど、その効果は高いですよ😉

• 10月18日
  • ysk

ysk

そうですよね😣
    ならブレスレットは下げずに、他を下げる事にします!
    後は300円くらいでマスクに付けられるチャームとかやってみようかなって思ってます。

なるほど🤔
    配送方法とか調べただけで、そこまでのルール把握してませんでした💦
    1からルール読んできます😥

トラブルも何もなかったのに返金求められたりしても困りますもんね😅

何かあって対応が雑だったりすると印象悪くなってもうここでは買わないってなりますもんね😖

自分が購入者だとして、こういう風にやってもらったら良いなと思う事色々やってみます。

いつもありがとうございます✨

• 10月18日