※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

授乳中に食べちゃいけない食べ物を調べたら、乳製品のチーズや牛乳など…

授乳中に食べちゃいけない食べ物を調べたら、乳製品のチーズや牛乳など摂取するといいって書かれてたんですけど、乳製品って摂取して大丈夫なんですか?
あと、タラコなど食べたいんですけど食べても大丈夫なんですかね?(´・ω・`)母乳に悪影響な食べちゃいけない食べ物あったら教えて欲しいです😶

コメント

はじめてのママリ

乳製品は大丈夫だと思います、タラコも…
なにごとも取りすぎは良くないですけどね!
カフェインとアルコールはやめた方がいいと思います。

あと脂の多いスナック菓子は子供の肌に湿疹出ると言ってる友達多いですが、うちは全然出ません。
餅はおっぱい詰まると言う人も多いですが、私は詰まったことないです。
カレーなど香辛料のあるものはおっぱいまずくなって嫌がられると言う話も聞いた事ありますが、味覚の訓練になるという話もあって、私は気にしてません👍

Mio

乳製品とかは大丈夫だと思います!お餅は詰まったりとか聞きますよ。カレーは母乳の味が変わるとか?味が濃いものとかはあまり食べない方がいいかもです😖

coconattu

全然気にしないで食べちゃってます😂
カフェインだけ取りすぎないようにはしてます‼️

私は母乳の出がいいですが、お餅とか乳製品、ケーキなど食べても全然詰まりません😊
詰まるって皆さん言いますが…🤔

どちらも大丈夫だと思います😊

カフェイン・香辛料などは母乳の味を悪くすると言われていますが、程々になら問題なさそうです😌

チョコレート・餅・ケーキなどは乳腺炎になりやすくなると言われていますが、こちらも程々になら問題ないと思います🙋

あとはアクの強い野菜は母乳の味を極端に悪くすると言われているので、こちらは摂取しないようにしています !

何事も程々にが一番だと思います💞

Elly🔰

全然気にせず食べてます😄
カフェイン、アルコール、香辛料だけ気にしてます

産院で母乳の出がいいから、お餅とか乳製品とか気をつけてって言われましたが、体質もあるのか、食べても詰まりませんでした

ママ

皆さんありがとうございます!!
乳製品食べていいってこと早く気づいて良かったです(´・ω・`)