※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん餅
子育て・グッズ

子供の洗顔用品について悩んでいます。現在は息子には固形石鹸、娘にはボディーソープを使用。娘も大人用ボディーソープを考え中。2人兼用の洗顔用品を探しています。

子供の顔を洗う時、何を使ってますか?
もうすぐ3歳になる息子ともうすぐ1歳の娘の顔をお風呂で洗う時何を使うべきが悩んでいます。
今は、
息子→キューピーのベビー用固形石鹸
娘→アカチャンホンポのベビー用ボディーソープ(髪の毛まで洗えるやつ)
をつかっています。髪の毛だけは息子娘兼用で子供用のリンスインシャンプーを使ってます。
もうすぐ娘も大人と同じボディーソープを使おうと思っているのですが、洗顔をどうしようか悩んでいます。息子に使っている固形石鹸ももうすぐ無くなるので、これを機に2人兼用の洗顔を用意しようかと思っています。
皆さんはお風呂の時何を使っていますか?オススメがありましたらおしえてください!!

コメント

恐竜ママ

顔は水だけです…
まだ肌が柔らかいのであまり刺激を与えないように何も使ってません。

  • おかん餅

    おかん餅

    コメントありがとうございます!

    水だけなんですね!刺激を与えない…なるほど…。
    息子が乳児脂漏性湿疹になってから、石鹸等で洗うようにしてたのでそういう発想はありませんでした…!

    参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

    • 10月17日