※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親がチャイルドシートを購入したいと言ってきたが、預ける予定はない。どう対応すべきか悩んでいる。義両親の車にチャイルドシートがあるべきか考えている。

義両親の家には月に1回から2回ほど遊びに行っています。
預けた事はありません。
何を思ったのか、急にチャイルドシートを購入したいと思っていると言ってきました。わたしたち夫婦抜きで娘と遊びに行く時の為にと。今のところ預ける予定はないので、買うのは自由ですが、なんだかプレッシャーで…。
どうしたら良いと思いますか?ありがとうございますと言うべきでしょうか?義両親の車にもチャイルドシートがついていた方が何かと便利と思うようになるのでしょうか?皆さんの実両親、義両親の車にはチャイルドシート、つけていますか?

コメント

付けてますよー!
義実家にはよく預かってもらいますし、実家に帰った時は飛行機の距離なので他に車がないので…笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わざわざ買わなくても、付け替えできるものなら、そうすればいいから~って話しますかね😅
ちなみにうちはどっちの親の車にもチャイルドシートはないです。
こっちが行くときは車、現地での行動もうちの車でしてます!💡

ユウキ

うちは実両親と同居なのでついてないです!移動の時はいつもの車って感じです😃
義実家は車ないので、やはりついてないです。
あったら何かあったとき便利ですが、今買うならチャイルドシートじゃなくて、ジュニアシートかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

実母、義両親の車にもチャイルドシートとジュニアシートついています。
義両親に関しては何も言わなくても1歳過ぎてからジュニアシートつけてくれました。
私は預けることあるし、一緒に出かけることあるので助かっています。

mimi

高いものですし簡単に付け替えられる、と説明すれば良いのではないでしょうか😊
たくさんお世話になるときに、改めて買いましょう、と。
年齢によって使えるチャイルドシートは変わってきますし、それと同時に値段もかなり変わってきます
勿体ないですよ、と
私はそう説明しました笑