※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

子供が1週間以上前から風邪を引いています。それに伴い激しい下痢も続い…

子供が1週間以上前から風邪を引いています。
それに伴い激しい下痢も続いており24時間つきっきりで看病しています。
旦那は週末しか仕事の関係で帰ってこないのですが、昨日帰ってきて早々 息子の風邪が移ったわーと鼻水すすりながらめっちゃ辛いアピールしてきます‪。

私としては、え?君 そんなに息子と関わってないよね?
同じ部屋にいただけだよね?
常に一緒にいた私が移ってないのになぜあなたが移ってる?
そして、下痢しておしりもただれて辛そうにしてる息子の心配はせずに、自分だけ辛いアピール。笑

そのくせ 深夜2時までリビングでゲーム。
いや元気じゃん‪w

こっちは真夜中だろうが朝方だろうが、下痢して泣き叫ぶ息子をなだめながらシャワー連れてってんだわ。


手伝えとは言わんから、ちょっとは心配してくれー。
それだけで私も心のゆとりできるんだよー。

コメント

まりも

1週間以上っていつから続いているのですか?
整腸剤はないのですか?
なんとなくですが風邪だけではないような気がします。

  • なちょん

    なちょん

    何度も小児科に行って整腸剤と下痢止めを貰っているのですが治らずなんです😭

    • 10月17日
  • まりも

    まりも

    病院を変えてみるのもありですよ。
    うちの娘も1歳の時にかかりつけでは風邪と言われたのですがよくならないので総合病院に行ったところ即入院になりました。

    • 10月17日
  • なちょん

    なちょん

    下痢が続いて入院になったのでしょうか?(><)
    ちょっとずつ回数も減ってきてはいるのですが、このまま続くようであれば他の病院にも行ってみます!

    • 10月17日
  • まりも

    まりも

    嘔吐下痢が続いて結果はアデノウイルス腸炎でした。
    点滴して5日入院しました。

    • 10月17日
  • まりも

    まりも

    まだ9ヶ月と月齢も小さいので行くなら早めの受診が良いかと思います。
    旦那さんも下痢との事なのでおそらく胃腸炎か感染症ではないかと思います。

    • 10月17日
  • なちょん

    なちょん

    熱も嘔吐もなくなんですよね、、
    旦那はただ鼻水が出てるだけなのでそこまで心配していないです😂

    今日も下痢が辛そうだったのでまた明日病院連れていこうと思います(><)
    ありがとうございます(><)

    • 10月18日
あーや

お世話お疲れ様です😊
旦那さん。。。👊🏻
旦那さんのことは無視して、
お子さんの回復を願います🙏
医者の薬を処方してもらったら早めに風邪や下痢の症状も落ち着くと思います!

  • なちょん

    なちょん

    風邪引いた日から何度も小児科にかかっているのですが治らずで😭
    今日も病院に行ってきて、帰ってきたらぐーすか寝てて おいって思いました‪w

    • 10月17日
  • あーや

    あーや

    なかなか治りませんよね💦😭
    胃腸炎とか、何かの感染症ではなさそうですか?!
    本当に旦那さんは👊🏻おいっ!って感じですね😒
    本当に無視していいと思います。
    薬飲んでたりするとだんだんと症状は落ちついてきそうですが…。
    早く良くなるといいですね😊

    • 10月17日
  • なちょん

    なちょん

    もう無視します。笑
    ピークの時よりはだいぶ回数も減ってきたのですが、それでも1日7.8回は下痢してるので可哀想で😭

    ありがとうございます😭

    • 10月17日