※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、排卵日にずれがないか心配。先生は2週間後に予定日がわかると言う。胎嚢しか見えず不安。成長してくれるでしょうか?

前回の生理から数えて6w0dで初診に行きましたが、胎嚢の大きさが小さく4w4dくらいかなと言われました。
病院で排卵日を見てもらっているので、ほとんどずれは
ないと思います。

先生は排卵がずれたのかもしれない、少し小さめかな
2週間後に予定日が決まると思います。としか言われませんでした。

写真を見ると胎嚢しか見えず、卵黄嚢も見えないので不安です。流産になってしまう可能性もありますよね。。。
ここから大きくなってくれるんでしょうか?

コメント

2児のmama🌿

4wくらいだったら胎嚢しか見えなくて問題ないですよ😊
5wごろになると卵黄嚢が見えてきます👏🏻
私も2人目が同じくらいの週数でこんな感じのエコーで、無事育ってますよ✨6wくらいになると心拍もしっかり聞こえます!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    不安だったので温かい言葉をかけていただき、嬉しいです!

• 10月17日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

いえいえ😊
    不安になる気持ちめっちゃわかます💭
    すぐ大きくなりますよ💗

• 10月17日
ママリ

私もそれこそ昨日、5w6dで胎嚢だけ確認できました!
タイミング法でクリニックで診てもらってたので排卵日にずれはないと思ってましたが、胎嚢の大きさ的に排卵が数日遅れたんだね!と言われました🥺

小さい胎嚢を心配して先生に聞いたら、昔はよく大きさで言われてたけど、今は大きいから良い。小さいから悪いってのは関係ないよ👨‍⚕️大きさより次回見たときに育ってるかが大事と言われましたよ☺️

ちょうど週数も同じくらいで胎嚢のみの確認で親近感湧きコメント致しました✨
赤ちゃん信じて次回の診察待ちましょう🥺✨

余談ですが、エコー写真の左下にGS 13.1ミリと記載ありますが、GSは胎嚢のことです🕊13.1ミリは全然小さくないですよ😳!!
むしろ妊娠6週だと胎嚢の平均10〜25ミリ程らしいので、エコーの数字を見る限り週数相当に思えますが🥺✨

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!左下ではなく、エコー写真の右下の間違いです!

• 10月17日
  • ままり

ままり

同じくらいですね!!
    育ってるかが大事ですね!
    次回の診察までドキドキの毎日ですが赤ちゃんを信じます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
まゆげ

私は、不妊治療してて妊娠した時に排卵日は確実だったのですが予定日ずれていましたよ💦
まだまだ初期なのでズレがあるみたいです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!
    確定しているのにこんなに小さくて大丈夫なのか不安だったので、ズレがあると聞けてよかったです!

• 10月17日
しろまぃ

私は前回生理開始日から起算して5w6dで初診しましたが、胎嚢しか見えませんでした✨
その後は、週数より大きめに推移しているので、誤差の範囲だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!
    少し安心しました!
    来週の検診の時大きくなっていることを願います。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も同じでコメントしました(*ToT)
私も、前回の生理から6週で病院に行ったところ、エコーでは4週5日と書いてあり、、
2週間後再診となり今受診待ちです。
成長しているか、本当に不安になりますよね(;∀; )

• ままり

ままり

はじめまして。
    不安ですよね。
    大きくなってくれることを願うばかりです。

• 10月17日