※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
家事・料理

私は収納や掃除系が苦手です😭同じような方いるのかな⁉️収納はどうしまっ…

私は収納や掃除系が苦手です😭
同じような方いるのかな⁉️

収納はどうしまったらいいのかわからない😭
服とかもタンスやクリアケースボックスあるけど
匂いがつくのが嫌で、服は基本縦に積む←

紙類は捨てるけど、必要かも?とか思うと捨てきれず
棚にポイっ!←

掃除機は週に2.3回←
布団は引きっぱなし←
もちろん定期的に洗ってます!

冷蔵庫も奥行きがあるから
手が届かず、、、
冷蔵庫整理してた時に、あ。これ買ってたんだ!
ってよくある←

だめだめズボラだ😭

子どもも産まれるし改善したい❗️
綺麗好きさん、お片付け上手さん、
アドバイスください💕

コメント

もも

わたしもほぼ似たような感じです😂😂
自分の中で1番できなくて1番部屋が汚れること=洗濯物だったので、洋服収納は旦那と子どものはハンガー収納にして畳むのやめました🤤(わたしのはスペース的に無理だったのでそこはまだがんばってます笑)

書類などは期限つきのもの以外は専用のカゴ作って1〜2ヶ月に一回整理し直すくらいです🤤
掃除機は娘の食べこぼしが気になるので一応毎日かけますが、基本はルンバもどき頼りです👍🏻✨
冷蔵庫の期限切れ食材はデフォです💓笑

まったくアドバイスではないですが、仲間はいます大丈夫です笑

ままりん

同じです😂
いや、もっとひどいかも🤣
掃除機は週1です🤣
定期的に綺麗に収納しても片付けるのが苦手(嫌い)なのでいつの間にか物が散乱してます(笑)
なので綺麗に収納⇒物が散乱⇒綺麗に収納をリピートです🤣
紙類も置く場所は決めていますがとりあえず置いておいて掃除する時にこれもういらないな!ってやつは捨ててます!

ちまこーい

服はハンガーまま収納、紙は一時的保管ボックスにいれて月一確認して捨てる。
冷蔵庫は入れたものを書く
でちょっとマシになりました😊

deleted user

冷蔵庫、トレー等で
引き出せる感じにすると
ものが奥にあって取りづらい
ってのが解決されますよ😆
トレーは100均にあります🌟