※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで起きられず、産後うつの可能性を感じています。夜の起きれなさがうつと関係あるでしょうか?

生後1ヶ月授乳について
夜、赤ちゃんの泣き声で起きることができません。
アラームを3時間おきに何回かかけていても、起き上がることがつらく時間がかかってしまいます。。
最近、産後うつかもしれないと感じるときがあります。
うつだと夜起きれない事は関係ありますか?

コメント

fuyu

産後1ヶ月は大変ですよね…
1人目の産後の1ヶ月って、人生で一番大変な時期でした。

産後うつって誰にでも起こりうることだし、私もきっとなってた、または、なりかけてたと思います。
でも鬱なんだ、疲れてるんだ自分って思っていいと思います。そう思うことで気が楽になりました。

完母ですか??
夜だけミルクに変えてみるといかがでしょう?

1日だけでもゆっくり寝れる日があれば、気持ち的に楽になりますよね、、

テキトーでいいんです。
テキトーに毎日過ごして、最低限のことだけしてればいいんです。
赤ちゃんと一緒にお昼寝もたくさんしてゆっくり過ごして下さいね。

K.A.A.T

大変ですよね💦
1ヶ月経ってるから私は3時間で寝てたら4時間で起こすと夜中も決めてましたが日中寝ない子だったので起きるまで寝かせてました💦
保健センターの人に聞くと日中寝なくて夜寝てくれるならそれでいいよ!お腹すいたら泣くから大丈夫!休める時休んで!と言われ起きるの待ってました😂
母親からは時間あけすぎと言われましたが😂
6ヶ月の今も日中はあり寝ない子で夜はぐっすり寝てくれてやっと夜通し寝てくれるようになりました😂
大変ですが程々に頑張ってください✨