※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

おしるしで不安。陣痛がなく、お腹張るだけ。早く産みたいけど、何かあるか心配。2900gの息子くんが心配。

おしるし?がきて6日目...前駆陣痛もほとんどなく
お腹がよく張る程度。ほとんどの方が1週間以内に
陣痛やら破水やら何かしらある感じなのに
どーなってるんだろ?( ´›ω‹`)
あれはもしかして おしるしではなかったのか!?
37wにして2900gある息子くん...早く産みたいって
思ってた矢先のおしるし?だったので喜んだのに
今はただただ不安です。

コメント

KK♡ママ

お気持ちすごーくわかります!
私も2人目の時37wにおしるしがあり、すぐに本陣痛が始まるのでは?とソワソワしてました。…が結局産まれたのは40w4dでした(^^;;

次の検診の時聞いたのですが、おしるしといっても、すぐに本陣痛に繋がるおしるしは4割で、本陣痛とは関係ないおしるしは6割だそうで、私は後者の方でした。もしかしたらみみさんも同じかもしれませんね。

でも37wでしたらもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
もうされてるかもしれませんが、入院準備はしっかりしておき、お腹の張りの間隔を計るようにした方がいいですよ(^o^)

  • みみ

    みみ

    あ、そーなんですか( ・_・̥̥̥ )
    なら もぅ少しかかりそうですね、、
    思ったより早く会える!!ときたいしてたので
    ちょっぴり残念です( ´›ω‹`)

    おしるしがきて慌てて入院準備しました!
    お腹の張りも測った方がいいのですね!?
    今日から測ってみます!

    • 7月20日
ミホコ

一人目の時ですが、予定日の三週間前におしるしがあって、結局産まれたのは予定日の三日後でした(´▽`;)ゞ

前駆陣痛は予定日くらいから感じました。

早く産みたい気持ち分かります!!
臨月は時間がたつのが遅く感じていたのを思い出します。

今は週一で病院ですよね?
先生が何も言わなければ心配いらないですよ☆
・・・と言っても不安なものは不安ですよね(笑)

二人目の時は37週に入ってすぐ、毎日お風呂掃除を入念にしてたら38w2dで出てきてくれました(^o^)v

出産まであと少し、本当の意味での一心同体を楽しんで下さい\(^o^)/

  • みみ

    みみ

    やっぱり個人差あるみたいですね(´・ω・`;)
    3週間前におしるしがあってってことは
    3週間ずっと血混じりのおりものがでてたということでしょうか..?私ずっと出てるんですけど 便器の中にピンク色の塊がでたりするんです(  Д ) ⊙ ⊙

    ほんと臨月なって時間たつの遅い...
    あと2週間で予定日なのに まだ2週間あるの!?って感じで。早く会いたいものですね〜

    週1です!でも先生なんか頼りなくって それもまた不安...

    気長にまってみます!!ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 7月21日
  • ミホコ

    ミホコ

    おしるしは三週間前に少し出血しただけでした!!!!

    その後は何事もなかった様に普通のおりものでしたよ。

    やっぱり個人差がありますね(^-^)

    • 7月21日
deleted user

おしるしうらやましいです(T_T)
私はまだ前駆陣痛のみです
同じく37wですが2300グラムなので小さめくんです笑

37w入ってからずっとドキドキですよね…

  • みみ

    みみ

    おしるしきて もぅすぐか!!って期待したんですけどなかなかですね( ・_・̥̥̥ )

    小さめくんの方がぽん!っと出てきてくれそうなイメージ\( ˆoˆ )/私前駆陣痛がなくって どんなんなんだろって思います!

    ほんと37w過ぎた頃から待ち遠しくてしかたないです!ジンクスいっぱいためしてるんですけどね〜(´-_-`)

    • 7月21日
0016

私も1人目の時はおしるしから1週間後に陣痛でした!!(笑)
今回36w6dでおしるしがあり焦りましたが、未だ前駆のみですよ(*^^*)
おしるし来るとつい余計に陣痛を待っちゃいますよね(笑)

初産なので、赤ちゃんが小さくても時間かかる方はかかりますし、私の知り合いで3500gだったのに5時間くらいで生まれた。という子もいましたよ(^人^)

思い返してみると約260日間はお腹の中で赤ちゃんを育み、守ってきたんです(๑^ω^๑)
残り約20日。と思うとちょっぴり切なくなっちゃいません?
お互いのんびりのんびり♡を心がけましょ(*^^*)

  • みみ

    みみ


    私も36w6dでのおしるしだったんで ちょっと焦りました(´^o^`)そして今日その1週間になります!!今日来て欲しいなぁ〜!

    あ、そんなこともあるんですね!!
    それ聞いて少し安心しました( ´›ω‹`)

    そっかっもう260日間きたんですね〜
    ですね!気長にのんびりまってみます!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 7月21日