※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘がぽっちゃりで、他人に笑われて悲しい気持ちになっています。

2歳1ヶ月で、12キロ身長93センチはぽっちゃりですかね、、、顔がまん丸で二重顎が目立ちます、、
私もぽっちゃりしてるので、、、
ぽんぽん(お腹みて)すごいなーおやつ食べ過ぎとちゃうかーと、しらないおばあさんに
レジ待ちの間に娘を見て笑われました。
腹が立って無視してしまいました

今更ですがまた腹が立って悲しくなってしまいます
大人な対応もできない自分もダメだなと、、、

コメント

さなお

うちの息子、2歳0ヶ月で85cm 13kgですよ😂
お腹ポンポンで90の服だとお腹出ちゃいます😂

しかしそのおばあさんの対応は酷いですね😠💢
勝手に他人の容姿を批評して笑うとか、そのおばあさんの方が良くないと思います。
そんな声無視で良いです!むしろそれで正解だと思います!相手にしちゃダメです🙅‍♀️

こけこ

身長が高いので特にぽっちゃりではないですよね?
うちの子は11.5キロ身長83センチです。お腹はぽんぽこりんですが、お腹が細い乳児ってあまりいないですよね😅
わけわからない人は気にしちゃだめですよ!

六花❄️

うちの息子は先週検診で測ってもらったら、86cm13kgでしたよ😂
でも、見た目はどちらかというと細っそりで、実母にはちゃんと食べてるの?って心配されます😅
なぜか筋肉がすごくて、お腹にもうっすら線が…😂特に太ももは筋肉つき過ぎてアンバランスに太いです😂😂
まだ2歳ですし、ぽっちゃりしてるのが可愛い時期ですよ☺️

きなこ

皆さん夜分にありがとうございます🙇‍♀️
公園で、知らないおばさんに
「僕何歳?」
2歳です。
「あらしっかりしてるわ、おおきいねー」
あの、、女の子なんですー
「あら、残念ねー、まぁ大丈夫よ!!」
とも言われ、何が残念で大丈夫なのか、知らないおばあさんには笑われるわで、よくわからない一日で、、
寝てる娘にごめんねと泣きそうになってしまいました、
弱い母ですみません。
しっかりします!ありがとうございました

cki

1歳で11キロ、ぷにぷにです。
細かった上の子より風邪も引きにくく元気いっぱいで育児が楽です!!
大きいね、ぽちゃぽちゃね、は褒め言葉です😁

上の子のお菓子を奪い取りチョコもハイチュウも大好きですので、お菓子食べ過ぎも当たってます…。
気にせずにー!!

®️®️

ぽっちゃりじゃないと思います!

娘が身長も体重も同じくらいで細身です!

R4

普通じゃないですか?
大きめちゃんではありますが🌟

うちの子も2歳0ヶ月で92センチ14.5キロありましたよ🤣🤣🤣

でもぽっちゃりとかは言われた事ないです!
大きいねーとは言われますが(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは小柄で80cm10kgですがもう少し体重欲しいところです🤔
93cm普通じゃないですかね??
うちは知らないおばさんに食べさせてもらってるかー?って言われます😅
黙っとけ!ですよね🤣

(虐待多いから)殺されるなよーって子どもに話しかけられた事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

93cmなら12kg普通じゃないですかね?
    ↑文抜けてました💦

• 10月17日
にゃん

全然ぽっちゃりじゃないですよ‼️ウチの子は90センチ14キロです!知らない人にお腹を触られるとイラッとします😣

mika

85センチの13キロです(●´ω`●)

私なら「初対面でなんなんすか??引くぐらい失礼なんですけど。どーゆー育ち方したんですか??」って言いそうです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ˆ﹀ˆ

いや、、別にそのおばちゃん悪気ないと思います。
可愛いねーの意味もあるし
子どもにはよく言う言葉だと思います。

yu0014

上の子が赤ちゃん時代ぽっちゃりで大きいね、ムチムチねと言われるたびに結構気にしてしまっていました😓
今思えば、ムチムチの時が1番可愛かったですよー💦
でも、そのおばさまも言い方悪いですよね🙄悪意はなくとも私もイライラしちゃうかも‼️

まだ2歳、お菓子や油っぽい食事をたくさんあげているなら気にするべきことですが、普通の量を食べてるなら気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

うちの息子も3歳くらいからほっそりしてきて今も細身です☺️きっとその内なんであんなに気にしてたのかな…って思う日が来ますよ‼️

あまり深く考えすぎず、嫌な気持ちになったら息抜きしながら頑張ってくださいね💕

miffy_♡゙

その年はまだお腹でてますよね😳!
しかもうちは11.5キロで86センチなので全然ぽっちゃりじゃないと思いますよ!!

そんなおばさん、
えー?そうですかー?
このくらい平均なんですけどねー!
とか言っとったらどうですか🤣