※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

1000世帯ある新興住宅地にいい家があったので買おうかと迷ってます。ネ…

1000世帯ある新興住宅地にいい家があったので買おうかと迷ってます。ネットの口コミを見ると、新興住宅地って人間関係大変だと書かれてあったので不安になりました。

場所が山の上にあって、スーパーなどは下に降りなきゃ何もないです。なんか閉鎖的な空間なのかな?と。実際違うかもしれませんが…。

社交的じゃなくドライな私でも馴染めますかね?道路族はいなくて静かな住宅地なので、ご近所の方さえよければ住み心地は良さそうです。

コメント

平日の夕方、土日や夜も見てみましたか🤔?
あと朝の交通量も大事だと思います🙏🏻
無理に馴染む必要はないと思います。
挨拶くらいで名前知らない人しか居ませんが、生活には困りません😊

• r

r

夜はまだ見てないんです😅見たほうがいいですよね。
    私の住んでる地域はどこに住んでも渋滞すごいんです💦
    無理する必要ないですかね?来年から上の子が幼稚園行くので、幼稚園バス待ちが今から不安です…。

• 10月17日

退会ユーザー

私の住んでる所は夜23時過ぎまで大声BBQ、半裸で道路スケボーの家があって後悔しました笑
    上が幼稚園下が1歳です😊お向さんと同じ幼稚園ですが、うちは車で送り迎えしてるので関わりないです笑
    名前知らなくても挨拶はしますし、親が関わりなくても遊ぶ子ももちろん居ます😊

• 10月17日
  • r

r

それはキツいですね💦今検討してる家の周りが数軒まだ決まってなくて、これからどんな人がくるか分からないのも不安要素です…。
    入園してからずっと車で送り迎えですか?うちも車で送り迎えしようかと思って、幼稚園を見学したときに車で送迎していいか聞いてみたら、駐車場が少ないし園バスを最初は利用したほうがいいって勧められて😅

• 10月17日

退会ユーザー

先月からにはなりますが車で送り迎えしています😊
    同じくらい駐車場狭いです笑
    幼稚園のフェンスにゆっくり車ぶつけました😂😂
    最初登園拒否の号泣が酷くて私の場合はバスじゃなくて良かったです💦
    送り迎えでちょっとした事を伝達できたり、帰りにこうでしたよー!ってすぐ教えて貰えたりが有難いなって思っています😊😊

• 10月18日
  • r

r

あらら💦うちもかなり駐車場狭いです😖
    幼稚園での様子を聞けたりだとか有難いですね!うちも号泣する気がします。色々どうするか悩むところです…。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

新興住宅地は購入の条件から外しました。いくつか見に行ったのですが、開発が進んでいるうちは問題ありませんが、将来的に開発が維持できない場合が結構あるので辞めました。正直、閉鎖的だと感じた場所もあったので、地域によるのかもしれないですね。

• r

r

地域によるからなんともいえないとこですね。今のところバスは何本も通ってるので、予算内で納めようと思ったら妥協するしかないのかなと。

• 10月17日
ままり

場所や地域によると思いますが、山の上でも公共交通機関が通ってて、便数もあるなら考えますが、車がないと生活できないのであればやめときます。今はいいかもしれないですが、歳とって足腰が弱くなったときにキツイかなーと思います😥😥

• r

r

年取ったときにキツいとはよく聞きますよね。バスは沢山通ってるので妥協するしかないのかなと😅心許ないですが…。

• 10月17日
ママリ

友達が20台の家ですら、大変って言ってました。

後おばあちゃんちが、田舎ではない人気地区ですが、駅から15分、バスを利用する住宅街では、過疎化が進んでるのか、老人が多めなので、そう言った山の上はもっと危険かな?と思います。

もしそこで過疎が進むと治安的にも、バスが通らなくなって下まで降りて行かないといけないなど。

元彼がそんな場所に住んでいて、大変だなと感じました💦

• r

r

山の上だと年取ったときに大変ですよね。これまでの家を売って駅近のマンションに引っ越すご老人たくさんいらっしゃるみたいですしね😅家はステキだし予算内には収まるので悩むところです…。

• 10月17日