※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢の成長が遅いことに不安を感じています。超音波検査で胎嚢が確認されたものの、大きさが標準より小さいと言われました。この状況で心配しています。

初めて質問します。
今、6w6dの初マタです。
生理予定日が7月2日でしたが、一日前にチェックワンファストで陽性。
翌日産婦人科に行き超音波検査をしましたが何も見えず、
今月8日(5w1d)に2度目の検診に行ってきました。胎嚢は確認出来たのですが大きさは5.6ミリと4w5dくらいの大きさだねと言われました。
次回は10日〜2週間後に来てと言われたので、昨日3度目の検診に行ったのですが、前回と胎嚢の大きさがあまり変わっていないと言われ至急尿検査をしました。
今回の胎嚢の大きさとhCGの数値から標準と言われ、5週目に入ったばかりの大きさだねと、、

こんなにも胎嚢の成長って遅いものでしょうか(´・_・`)?

何か分かる方回答お願い致します😢

コメント

はらぺこあおむし

排卵日がズレていたとかではないですか?

すぬち

うちもはじめの頃は同じような感じでした!
基礎体温を付けていなかったのでちゃんとした排卵日が分からず生理周期からしてこのぐらいだろう、ぐらいでしか考えてなかったですが、先生に予定日と大きさが合わないけど排卵日がズレていたんでしょうと言われました!
今では週数と同じくらいの大きさですよ⋆*✩

まつぽん

排卵日のズレがあると、そんな感じになりますねo(^▽^)o