※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時、ミルクも検討してもいいですか?

今日太り過ぎって注意されて

母乳メインでいくよう言われました。

夕方は母乳だけで寝てくれて
20時ごろに母乳と搾乳50あげ1時間ねました。

そこからずっと起きてて
30ぷんに一回くらいおっぱい欲しがります。

いまおっぱいを5分ずつくらい吸わせて
搾乳70あげましたが
まだ欲しがってぐずります😭

こーゆーときはどうしてますか?
おっぱいあげますか?

ミルクも40くらいならあげていいって
言われたんですけど、太りすぎが怖くて🥺

コメント

ママリ

おっぱいをたくさん吸わせれば吸わせるほど母乳量は増える時期だと思うので、頻回授乳でもいいと思います✨

  • し

    おっぱい欲しいときにあげたら
    ねてくれますかね?😭

    飲むのやめたなって思って離したらないてギャン泣きします😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    くわえているのが安心するのかもしれないですね☺️

    0ヶ月でも魔の3週目とか言いますし、赤ちゃんもどんどん変わります。
    なので今まで大丈夫だったのがダメになったからと言って単純にお腹すいてるわけではないのかもしれないです。

    • 10月17日
ママリ

これからは完母ですか?
新生児ですし頻回で問題ないとおもいます☺️
もう少し授乳の時間伸ばしてみるとか!

  • し

    完母よりの少しミルク与えるって感じです🥺

    ミルクの量を半分にしようて言われましたー!😭

    • 10月17日
N♡

その頃だと、太りすぎとか
気にするんですかね😭?
ちなみに1日何グラム増えてましたか?(;_;)

ちなみにおっぱいだと30分おきの授乳結構あります😢
真ん中の子のときは本当にずっと30分おきの時期もありました😭!
下の子は月曜で3ヶ月になりますが30分のときもあったり1時間のときもあったり、、、まちまちです😭😭

  • し

    46グラムずつ増えてるらしくて

    3050で生まれて3910グラムでしたー!🥺


    何しても泣くのでメンタルいまやばいです(笑)

    • 10月17日
  • N♡

    N♡


    その後、大丈夫ですか?😢
    お疲れ様です😭😭

    いま何週目ですか?🤔
    うちの子も1ヶ月検診で1日45gくらい増えてる計算でしたが発育良好で何も言われなかったですよ(;_;)

    • 10月17日
  • し

    22日目です🥺

    • 10月17日