※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

息子の咳が続き、辛い状況。クループ症候群かも。朝まで我慢?救急外来か?迷っている。咳は少し落ち着いてきた。

息子が2週間以上咳が続いて病院や薬を変えて色々試しましたが特に今が酷すぎて見てて辛いです。
咳が止まらず(ケンケンと言ってるような気もする)目が覚めてしまいなかなか寝付けずいびき…クループ症候群のような気がしてるんですが朝まで我慢すべきですか?救急外来にかかるか…迷ってるうちに咳はさっきよりは落ち着いてるような気もしてきて…

コメント

たーん

クループのような症状が出ているのであれば救急にかかったほうが良いと思います!

息子がクループかな?という咳が夜中に出たことがあって、とりあえず様子を見て次の朝に病院に連れて行ったところ、運が悪かったら死んじゃうこともあるからねって先生に怒られました💦
呼吸困難になることがあるので、早めに行って処置してもらったほうがお子さんも楽だと思いますし、違ったら違ったで安心できるのではないでしょうか?

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます(;_;)安心したいので救急外来行きたいと思います(;_;)(;_;)

• 10月17日