※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

歯磨きが苦手で、吐いてしまうことがあります。喉に違和感があり、歯医者にも行けません。同じ経験の方いますか?

安定期に入りましたが相変わらず歯磨きがダメで…歯磨き粉×長い時間磨けません。
たまに挑戦します。が、昨日はイケるかな?思い歯磨き粉で磨いた瞬間吐いてしまいました。気持ち悪くなって喉まででいつも止めちゃうのですが吐いたのは初めてです。
歯医者も行きたいのにまだ行けません。
ずっとなのかな…
常に喉に違和感があります。特に横になると感じます。
同じ方いらっしゃいますか?
対処法などあれば教えてください。

コメント

なあちゃん

歯磨き粉はいろいろ試しましたが厳しいです( ; ; )

梨果

歯みがき粉を違うものに変えたりしてもダメですか?
私はずっと使っていたものがダメです3種類ぐらい試して、大丈夫になりましたよー!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます。
    今7種類目なのですがダメで…
    味のお試ししたいくらいです!
    なにが大丈夫でしたか?

    • 7月20日
しぃ

お気持ち分かります😭
辛いですよね!!!
わたしも1人目のとき初期の頃歯磨きがダメで吐きながら磨いてました😅
なにも解決策が見出せずに、磨き始めから洗面台でいつでも吐いてもいい体制になり、オエオエ言いながらささっと磨いてましたよ。
虫歯になっても仕方ない!と割り切ってできるだけ早く磨いてました(笑)
ちなみに虫歯にはならずに済みました。
対処法じゃなくてすみません😅😅
あまりにも気持ちが分かるのでコメントしてしまいました!

deleted user

歯みがき粉なしではダメですか?しないよりマシかと…😅

deleted user

分かります!
私も歯磨き辛いです。
元々使っていたのがダメになって新しい歯磨き粉にしたらまた段々ダメになって、そろそろまた変えようかなと思っている所です。
磨ける事は磨けるのですが
気を抜くとうぇっとなります´д` ;

pippi

私も歯磨きが1番辛かったです(°_°)
歯磨き中に嘔吐してしまうこともしょっちゅうありましたし、妊娠後期になっても何度もありました(^_^;)
歯磨き粉を替えることで多少楽になるということもありましたよ♪♪

ちなみに私が1番症状がましだったのはクリアクリーンのシトラスです(笑)

また、歯医者に行って歯科医師に相談した際は、気持ち悪いときは歯磨き粉なしで磨いて大丈夫だと言われましたよ(*^^*)

ぱぴこ

私は最終的に子供用の歯磨き粉になりました笑
今も普通歯磨き粉で歯磨きするとおぇーってなっちゃいますϵ( 'Θ' )϶
口をこまめにゆすいだり、何か食べたら何か飲んでとりあえずしのいでたら歯肉炎、虫歯にならずに済みました!

はじめてのママリ🔰

リステリンなんかの、液体歯磨きもダメですか〜?

私は歯磨き粉ダメな時は歯磨き粉なしで磨いて、その前後に液体歯磨きしてました!

ざべす、

わたしも歯磨きだけがダメで気を抜くと吐いてしまいます、、💦
下記のことは試してみましたかー??

・子供用の歯磨き粉を使う
・歯ブラシは小さいのを使う
・液体歯磨き(リステインの紫)を使う
・塩で磨く
・長い時間磨くのではなく、こまめに磨く(回数を増やす)
・下を向いて磨く
・奥歯は磨きすぎない
・お風呂はいってるときに磨く

わたしはこれでだいぶよくなりました!
少しでもなあちゃんさんが楽になりますように、、!

あめふう

わかります。
私、歯磨きガム噛んでました。
あとは歯ブラシのみでささっと。
結果、歯医者に行ったら虫歯で治療しましたが(笑)

ソラン

歯磨き粉つけなくても良いと思いますよ〜!つわり期間中は仕方ないと思います、

歯医者は完全に気持ち悪さがなくなってから行った方がいいですよ!
私はまさに今歯医者通ってます!