※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間後に3ヶ月になる赤ちゃん。体重増加は20g/日。ミルクは1日600前後。おしっこはしっかり出て、うんちは1日1回。夜は6時間寝て、夜中1度ミルク。このままミルクの量を様子見ても良いでしょうか。

あと、1週間で3ヶ月になります。
今、完ミですが、ミルクを1日600前後しか飲みません。今日なんかは、540です。少ないですよね、、。
ちなみに体重は昨日測って、5170gと小柄ではあります。

この1ヶ月間の体重増加は20g/日程度です。
おしっこはしっかり出ていて、うんちは1日1回です。
夜は良く寝るので、6時間くらい寝てます。夜中1度ミルクをあげます。

ミルクの量はこのまま様子を見てても良いでしょうか。

コメント

みさ

3ヶ月のときは500飲んだり飲まなかったりでした!
でもそのうちよく飲むようになりましたし、離乳食もよく食べますよ😊
飲まないのは仕方ないので、よほど飲まないのでなければ様子見でいいかな~と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    どれくらいまで様子を見て良いものなのかなと思いました、、。
    体重が少しずつでも増えてれば良いと思って良いですかね?

    • 10月16日
  • みさ

    みさ

    体重が増えてたら大丈夫だと思います😊
    成長とともに飲めるようになると思います!

    • 10月16日