※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ファッション・コスメ

基本的に1000円くらいまでの服・化粧品しか買わないのですが、同じような…

基本的に1000円くらいまでの服・化粧品しか買わないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

こんばんは。

わたしは専業主婦になってからお小遣いが少なくて服や靴や化粧品などに全くお金がかけられません。
元々そんなにブランドなどに興味がないですし、安くてもいいものはいいと思っています。

服は基本的に買いませんし買ったとしてもリサイクルショップやメルカリで1000円未満のものです。
ヘアアクセサリーも100均、化粧品も高いもので2000円が限界、という感じです。

SNSなどで「プチプラコーデ」とか「プチプラコスメ」とか見ても3000円以上するものを紹介してたりして、何がプチプラなの?って思います。
未婚の友達はエステに脱毛に美容室、IPSAの高い化粧品揃えて〜っていう子もいれば、YSLでバック買った〜って子もいます。

そんな友達に会うとき、テロテロのリサイクル服で安い化粧して使い古したバッグ持って…なんか、世帯染みるってこういうことかと思ってしまいました。

こんな生活わたしだけですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!

1500円くらいの服も
んー。って悩みます笑

プチプラって掲げてても
いやいや!高いわ!
ってつっこんでます笑

この服何年着てるんだろう〜
って毎年思いながら着てます( ¨̮ )

• ぷに

ぷに

共感ありがとうございます!

1000円超えてくると…ね…(笑)
    コートとかだと仕方ないなって思うんですけど、ただのTシャツに1000円とかかけてる人リッチすぎます😂💦

わたしもですーーー!
    今年の冬も年季の入ったアウターを着てしのぎます…😂💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SALEしてても、
    この金額でセール品?と思ってしまいます笑

コートも毎年着てて
    お正月に撮る写真同じです笑

• 10月16日
  • ぷに

ぷに

すごくわかります!!!(笑)
    セールになって2000円とか、元の値段見たくもない…😂

もう、勝手にめっちゃ親近感湧いてます…(笑)
    年末に毎年地元のメンバーで集まるんですけど、その時の写真わたしだけ毎年同じコートで…(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

何が流行ってるとか言われても全くわかりません🙅‍♀️

• 10月17日
陽

私もそうですよ〜!
服は1000円程度ではなく、ユニクロだったり、メルカリだったりで、高くても3000円台が限界で、年間で考えてもそれほど数は買いません!
もともと美容やファッションブランドに興味がなく、デパコスも使ったことないし、ハイブランド物も欲しいと思ったこともないです。
今は化粧は眉だけなので、半年に1度1000円ちょっとのものを買う程度です!

もともと興味がなかったとはいえ、未婚の友達のインスタとか見てると、お金自由に仕えて羨ましいなぁ。私も一度くらいはデパコス使ってみたかったなぁという思いもあります😅

• ぷに

ぷに

共感ありがとうございます!!

メルカリいいですよね💓今年なんて特にコロナで出かける予定も立てられないし、よそ行きの服かってないです…(笑)

わたしも、そんなにブランドとかに興味無いです!でもやっぱり大人になるにつれ高いバッグや靴なんて持っていた方がいいのだろうかと悩みます…。悩んだところで買えないんですけどね🙂💦(笑)

• 10月16日
ママリ

私も専業主婦ではないですが結婚してからお小遣い制になり、独身時代に買えていた化粧品やお洋服が買えなくなりました!

高いピンヒール履いて小さいハンドバック持って、キラキラしている女性を街で見ると羨ましいなぁと思いますが、持ち物の質ではなく自分の自信なのかなぁと最近思うようになりました!

安いものしか買えなくても心が貧しくなっていなければいい気がしますよ😊

• ぷに

ぷに

お小遣い制、自分の買い物しづらくないですか…?わたしもお小遣い制ですが、自分のもの買うのに気が引けて…

わたしも、友達のこと見て羨ましくなります…
    自分の顔や体型も嫌いで地震モテなさそうです😭安い顔に安い服で…って😭💦

気をつけます💦

• 10月16日
しずく

同じようなもんです〜
ただ服は基本的に全然買い足さないですが、必要になったら1000円超えてても買います!でもユニクロとかなんですけどね😂
化粧品もドラッグストアで買える数百円のものですし。
でも、安っぽい格好に見えないように気を遣って服を選んだりはしてます!

• ぷに

ぷに

ユニクロ最高です!わたしは必要な時もメルカリで…お恥ずかしい😂💦

一緒ですーー!セザンヌは神だと思ってます🥺(笑)チークなんて100均です(笑)

どういうものが安っぽいと思いますか…?わたし、そういうのにも疎くて…

• 10月16日
  • しずく

しずく

いやーメルカリ様々ですよね!笑

服の素材はよく見たりしてます〜化繊が多いとすぐ毛玉になるし。
    でもアクリル100%でも、一年で着潰すつもりで買うこともあります!発色がいいですしね。
    あとは、生地がテロテロしすぎ、変にテカリがある、アイロンがけしないとシワが出る、謎のロゴが入ってる、襟や裾などの始末が甘い、などの服は避けるようにしてますー!

• 10月17日

服はしまむら・アベイルの安いのが鉄板です!服に興味ないし息子にどうせ襟元伸ばされてビヨビヨになるので🤣

プチプラのものって高いですよね…。絶対に手が出ません…。

• ぷに

ぷに

共感ありがとうございます!

わかりますーーーー!!(笑)
    しまむらでも高いものは高いので、セールのとこから選んだりしてます…
    たっっかい服きてゲロ吐かれた日には立ち直れなさそうです😂😂

GUの4000円近いワンピースなんてプチプラと認めません!(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

独身時代に買った服は息子にやられたくなくて眠ってます笑

どーせって考えるとコーディネートもズボンは毎日洗うので交互に履いて、トップだけ着回ししてます🤣

もうセールとか大好きです❣️

4ヶ月なのでまだまだ息子にお金かかるので😣

• 10月17日
TT

私は主婦になってからハニーズやしまむらなどの季節変わる頃に行って、元々3000円→900円になったワンピースなどを買うようになりました(笑)
でも、さすがに20代後半になってきたので3000円以内が基準になりました😄💦

• ぷに

ぷに

セール品最高です☺️ハニーズが近くにないので行きませんが、結構安くて可愛いのありますよね!

わたしも20代後半なので気になってきて今回質問させていただきました…
    ハイブランドではなくても、高い服や靴などの1つくらい持っていた方がいいですよねやっぱり😭

• 10月16日
  • TT

TT

同じ20代後半で共感できて嬉しいです♪
    元々高いのが安くなったのとか最高ですよね🎵買い物上手だな~って自分を誉めてます(笑)
    だいたい2~3年に1度、ガラッと新しいの買ってます!

UNIQLOか着やすいので、長く着れるジーパンとかシャツ、インナーなどはしっかり良いもの買ってます!ま、狙うのはセール品が中心ですが(笑)この前もUVパーカー900円でゲットしました👍(笑)

旦那が12こ上なので、高いもの(靴、バッグ、アクセサリー)なんかは旦那にプレゼントで頼んでますよ~
    っていっても1万前後の物ですが、私にしたらブランドレベルで大切にします(笑)

• 10月17日
ぱっころりん

すごいわかります😂
化粧品もデパコスとか買おうにも、高いし使い方もわからないし使いこなせないし😅
服もとりあえず着られればいいので流行り廃りは関係なく着回しができるもの中心でたまーに買うくらいです😅買うとしたらセールの時ですね😂
プチプラコーデ、全身トータル一万円!とか言われても一万円もするの?と思いますし😂

• ぷに

ぷに

使いこなせないの分かります😂💦デパコスのスキンケアとか、工程多すぎて子持ちにはハードル高すぎます…使ったことないですが…(笑)

セール最高です😚わたしも原価で買いません基本(笑)ここ3年間で買った高い服は喪服です😂😂

1万円なんてプチプラじゃないですよね💦
    下着、アクセサリー、化粧品まで入れても多分その値段行かないです😂

• 10月16日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私も使ったことないです😂
    セール最高ですよね!ユニクロとかもセールか1000円くらいの値段じゃないと買わないです😂

冬だとコート代を入れると一万円いくかもしれませんが😂
    ただ、安い服はすぐ毛玉になったりよれたりするので、あんまり安すぎるのも問題なのかな?と最近思い始めました😅1000円でもワンシーズンでヨレヨレになるようなものは買わないようにしてます😊

• 10月16日
  • ぷに

ぷに

ユニクロは子供服もシンプルでプチプラ、最高です💗
    子供の服をバースデーで新ブランドが出る度にor季節が変わる度に買ってる人達とか石油王だと思ってます😂

たしかに、安い服は長袖の先の部分とかすーぐビロビロになりますよね!(笑)
    高見えのプチプラ服で楽しめるように頑張ります😚💗

• 10月16日
○pangram○

私そうですよ〜
フルタイム+副業で、毎月30マン↑稼いでますが、自分にはお金かけてないです💦
夫は休職中で無収入なので、私がメインで働いてます。
仕事・家事全部・育児してるので、自分にかける時間は無いですね💦世の中旦那様の気持ちがわかるというか笑

うちはお小遣い制では無いですが、お小遣いあってもたぶん、生活費と貯蓄に費やす気がします。

服は基本的にusedで質の良さそうなものを厳選して買ってます。ブランド品はメルカリとZOZO、安いものなら中国から個人輸入してます。ユニクロやしまむらなどでは定価では買わないです😅時間かかっても輸入したほうが断然安く済むので、安いものは安く買いますね!
化粧品だけは、誕生日とクリスマスにデパコスを貰えるので、口紅と目の周りはDiorです。ファンデや下地はプチプラです。千円以下です🙂

アクセサリーは昔父にもらった無難なデザインのダイヤのネックレスを愛用してます。ピアスは手作りです😁

ZOZOのusedはおすすめですよ〜高いものも千円前後でも買えますから😉