※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週6日のエコーで「小顔ちゃんだねぇ〜」と先生に言われることが続いています。同じ経験の方いますか?

27週6日の時のエコーなのですが毎回先生に「小顔ちゃんだねぇ〜😃」って言われるのですが目安だとしてもここまで差が開くものなのでしょうか😓(笑)

同じような方いらっしゃいましたか?😂

コメント

ままり

お顔では無いですが、上の子の時は毎回お腹が1週以上小さくて、お腹がスリムちゃんかな〜って言われてました🤰🏽

出生時が2512グラムと小さめで産まれたという事もあるかもですが、もうすぐ1歳5ヶ月になるけど80のズボンとかは緩かったりします😂

ままり

長女も頭が2週間分小さくて小頭症も疑われましたが何もなく健康に生まれてもうすぐ5歳ですが周りよりやはり小顔で頭は小さいです!

• ママリ

ママリ

ママさんかパパさんの顔どちらか小さくて遺伝になりましたか?😂

• 10月16日
  • ままり

ままり

主人はとても大きく長男に遺伝しました笑
    私は確かな昔たら頭が小さく小顔と言われてるので私に似たんだと思います(笑)
    娘と息子1歳7ヶ月差ですが帽子のサイズが同じです😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ありがとうございます😭💗

• 10月17日
はじめてのママリ

私はいまの段階で先生に何も言われてはいませんが頭、お腹は一週間分くらい小さいのに足だけ週数より少し長めです(笑)足長いのかなって勝手に思ってます

まり

私も今日の検診で27週0日で頭の大きさと足の長さの差が3週間ありました!1人目の時もそんな感じで小顔ちゃんと言われてました😂❤️頭小さいと産みやすいよーと言われてて、確かに引っかかる事なくトゥルンと出てきましたよ❤️❤️

• ママリ

ママリ

ポジティブに考えたらそうなりますね😂
    ふと不安になってしまい…
    ママさんかパパさんって顔が小さくて遺伝的な感じになりましたか?

• 10月16日
  • まり

まり

子どもの時はどうだったか分かりませんが、今は私も夫も標準です😂

• 10月17日
あんぱん

うちは逆に頭が大きくて妊娠後期は最大で4週間の差が出たこともありました😅
おかげでかなりの難産でした🤣

はじめてのママリ🔰

頭が大きい大きいと言われて病気まで疑われてレントゲンまで撮りましたが生まれた息子は全く頭大きくなく、頭大きく測ってた分500g以上小さく生まれました😅エコーってそんなもんです!心配になりますよね😢

• ママリ

ママリ

目安だと言われても数値化されてしまうとどうしても気になってしまい😂
    どうにか頑張ってポジティブに捉えます…(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ

うちも小顔ちゃんと言われて、1,2週間小さめでした!
でも元気に生まれてきましたよ♫

うちの次男も頭が小さい…いや、胴がでかい…?どっちだろうねって言われてて心配だったんですが、産まれたらめっちゃ小顔くんでした😳小顔で目がパッチリ大きかったので先生や看護師さん達に可愛がられてましたよ〜😂
頭が小さかったら出てきやすい(それでも痛いですが笑)ので、ポジティブに考えましょ🥰

• ママリ

ママリ

頑張ってポジティブになりたいと思います😂ありがとうございます😭💗

• 10月17日