※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
妊活

不妊治療について病院へ行くタイミングについて相談です。排卵日検査薬で悩んでおり、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはいつ頃病院に行きましたか?

不妊治療について、教えて下さい。
皆さんはいつ頃病院に行きましたか??

二人目の妊活を始めて3ヶ月が過ぎました。
3回とも排卵日付近に排卵日検査薬をしていますが、3〜4日程連続で濃い陽性がでて、基礎体温はガタガタでいつ排卵したのかわからないまま、高温期に入って行きます…そして高温期は10日前後と短いです。

ネットなどで調べてみると、黄体機能不全や多嚢胞性卵巣症候群など当てはまるものがあり、このまま自力では難しいのかな…と思えてきました。しかし、半年〜1年妊活してできなかったら病院に行くと言うような話をよく聞きます。まだ3ヶ月の統計では病院に行くのは早すぎるんでしょうか??
皆さんはどんなタイミングで病院に行きましたか??よかったら、教えて下さい(´・_・`)

コメント

えり

早く行って損はないと思いますよ(=゚ω゚)ノ体の事で気になってて当てはまる心当たりがあるようなら尚更しっかり病院に行った方が良いと思います(´◡͐`)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    仰る通りですね…気になったまま過ごすよりは、早く行って打開策を見つけた方がいいですよね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
もぐぴこ

私はなんとなく…
下腹部痛がしたので婦人科に行きました。
間違って妊娠希望の所にも○をしちゃって…
そのまま不妊治療START!!

その時に初めて多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
半年くらいで姫ちゃんを授かりました!!
あのタイミングで行ってなかったら病気の事も妊娠もなかったと思うと早く行ってよかった!と思いました!!

しかもぴぃぷーさんはすでに基礎体温ははかられてるみたいですしスムーズに進みそうですね!!
3ヶ月でも充分だと思います!!

私はこの度ピルから不妊治療に切り替えたのですが基礎体温をつけておらず全然でしたが嫌な顔一つせず頑張りましょうねってなりましたょ♡

1度行ってみるのもいいかもしれません!!
病気かな??って考えてると不安になるし…

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    間違って○をしてしまったのですね( ゚д゚)でも、そのおかげでお子さんを授かる事もできて、とてもタイミングがよかったのですね(*^^*)

早めに受診しても、お医者さんは追い返したりしないですもんね!何か指示がもらえたりするだけでも、心の荷が降りそうです!
    後押しして下さりありがとうございます(^^)まさか私が…っていう思いがありましたが、病院行ってきます!!

• 7月20日