※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のお宮参りに祈祷をしたいです。神社で生まれた報告もかねて行きたいですが、受け付けでお宮参りにきましたと言えますか?

今年3月に出産して、3月はコロナが大流行だったため、娘のお宮参りもいけずでした。私の住んでいる地方ではコロナも落ち着きつつあるので、そろそろ御祈祷?お願いしたいと思っています。
なかなか妊娠しなくて、そのときお参りにいったときの神社に、娘が生まれましたという報告もかねて行きたいと考えています。
この場合って、受け付けでお宮参りにきましたと言えばいいのでしょうか??

コメント

deleted user

ご祈祷するために予約が必要なところもありますよ!時間が決まってる場合もあります。

あと、今の時期は七五三のお参りやご祈祷に来てる人たちもいるのでそこも気にしたほうがいいかもですね!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!電話で確認してみます😊
    混み具合も聞いてみようと思います!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

一度神社のホームページを確認してください😉👍
私が参拝した神社は電話予約制でした🍀😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ホームページ見てみます😊

    • 10月17日