※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の血液型がB型で、元夫はAB型。予想外の結果にショックを受けている。子供との時間は楽しいが、父親のことで悩んでいる。同じ経験をしたシングルマザーのアドバイスを求めています。

今日、子供の血液型が判明しました

私はA型
元旦那はAB型です

子供はB型でした


普段、そんなに物事を深く気にするタイプではないのですが、自分が思っていた以上にとてもショックを受けていることに戸惑っています

あぁ、やっぱりこの子はあのDV・モラハラ・マザコンで養育費すら払わず音信不通で逃げ続けている男の子供なんだなぁと改めて思い出させられたというか…

元々、AかABかな…と漠然と思っていた部分があり、
うちの家系はA型とO型しか居ないので、Aが残ることもなく、まるっと向こうに子供を持っていかれた気分というか…

なんと言い表せばいいのか分からないモヤモヤとした感情です

もちろん、子供は可愛いですし、今日も病院のあと「びっくりドンキー行きたい!」という子供と一緒に美味しくご飯を食べてきました。

同じような思いを経験されたシングルマザーの方はおられるでしょうか?
この思いは、時間と共に薄れますか?
もしくはどう気持ちを切り替えましたか?

子供は子供で、父親とは関係ないということも、1歳半で離婚しているので父親の記憶はほぼないということも分かっていますが…
1人で暫く考え込んでしまいそうです💦

コメント

haaaaaan

お子様はB型ですが、BO型ででちゃんとお母様のOを引き継いでいます!
全てが旦那様ではないので残念な気分にならないで下さい。。。

B型と言えど、限りなくO型っぽいB型でお母様にそっかりかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わたしはA型です…

    • 10月16日
  • haaaaaan

    haaaaaan

    A型にもAAとAOがあります。
    B型のお子様が産まれたということはお母様はAOになります。
    そのOの方がお子様にちゃんと引き継がれていますよ!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは知ってますよ‪\(ᯅ̈ )/
    限りなくO型っぽいB型でわたしにそっくりと言われたので、わたしをO型だと思われてるのかな?💦と思ってしまいました:( ;´꒳`;):
    (O型っぽいと言われたこともなかったもので…💦)

    勘違い、すみませんでした(´・ω・`)

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

血液型は、私も元旦那もA型なんですが
顔のつくりが大きくなったら、元旦那にめちゃ似てきました💦
確かに私に似てるとは言われたことは少ないですが、
うちもDVからの養育費払わないだったのですが。
でも、誰に似てようが私の子供なので。もう離婚して18年、子供も20歳だし。気にならないなくなりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちの子は、産まれたては旦那そっくりで義母から
    「あなたに全然似てないわねーw
    うちの子にそっくりだわーw」
    と言われ続けてましたが、今は周りからママと同じ顔ね!と言われるようになってきました。

    きっと歳を重ねていくうちに薄れていきますよね。。
    自分で産んだことは間違いない!と胸張っていけるように頑張ります。

    • 10月16日
deleted user

ご自身の家系にAかOしかいないなら、きっとAOのA型ってことですよね?
そしてお子さんがB型なのであればお母さんのOをもらってBOのはずなので、まるっと向こうっていうのは違いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    もちろん、遺伝子的なことを言えばそうなんだろうなとは思っておりますが…
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

    • 10月16日
青空

娘さん、BOなんですね!
はじめてのママリさんは、AO。


なんとなく、、、
ABだと、余計に、相手の方に性格が似ると思います。

私はB型ですが、いつもA型ぽいと言われます😊
ちなみに、親がAとABです!
(兄もBです😅💦)

同じような経験談ではなくて、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今まで出会ってきたB型の女の人は、気分屋というかその場その場で言うことが変わる感じの方が多くてA型っぽいB型の人に出会ったことがないのですが、性格だけでも向こうに似ないでくれると救われます(∩´﹏`∩)
    ちょっと希望になりました!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 10月16日
  • 青空

    青空

    B型って、なにかと嫌われますからねー😅💦

    でも本質は人をよく観察していて、相手にとって良かれと思ってしている行動だったりします😅
    着眼点が一般的ではなく、独特だったりするので、気分屋、変わり者、と思われがちです(笑)

    日頃から、自身が嬉しかったり、良いと思ったこと、困ったこと、辛かったこと等、表現していけば、娘さんはそんなママをよく見てますから、心強い見方になってくれると思います!

    • 10月17日
ポポ

すみません、同じような経験をしてる訳ではないのですが、、、

うちの子は私と同じ血液型ですが、似てるというか同じなのは、血液型のみ😅

娘ですが旦那そっくりで、生まれてから一度もママ似だと言われたことなく、
なんなら旦那の姉の小さい頃に最近似てきて、
完全に旦那側の血を多く引いてるなと思ってます😅

なので血液型は関係ないですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    女の子は顔が父親に似た方が美人とか言いますよね🤔

    顔も血液型も父親似だったら完全に病んでたかもしれません🤣
    クズ父親みたいにならないように常識ある子に育ってくれるよう頑張ります。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じようなでは無いですが。

私もぼんやりとA型かな〜って思ってたらB型でショックを受けました🤯
今まで出会ってきたB型との男の人にあまり良い印象の人が居なかったので😅
事あるごとに、B型だからか!って思っちゃいます!😂

私は逆にB型女子は好きで、女の子ならB型が良いと思ってました。
ユーモアがあって寛容で、たしかに振り回される部分はありますが優柔不断で出不精の私には最適です。
親友もB型ばかりです。
血液型性格診断を全面に信じてる訳では無いですが、何か傾向的にありそうですよね。そこから言うとA型は振り回される立場な感じですよね。

まぁ、旦那のB基質貰っちゃったかもですが、幸い偏屈なAB型では無いし、性格が似るような事は無いんじゃないですかね!
それに、性格は血液型より環境が作るものだと思います。父親が逃げてくれたおかげで接点が無くなり、子が影響される事が無くラッキーだと思いましょう✌︎('ω'✌︎ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちの兄弟で、お店の売り場で
    「これが欲しいー!!!」
    って泣きわめくタイプが居ないのですが、
    うちの子は何故か我が強いというかそのタイプで…

    もしかしてとは思ってましたが
    【B型だからか!】
    は納得です😅

    ことあるごとに母から
    「うちにはこんな子おらんかった」
    と言われるので余計かもしれないです💦

    確かに振り回されますが、父親と接点なくなったと思ってまっすぐ育ってくれるように頑張ります。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも欲しい‼️って叫きます💦
    拘りが強い感じもします。
    トーマス、猫、月が異常に好きで😅
    友人もB型の子も、個性的で何か拘りがある感じなので、そうなのか!って思ってます💦

    それでうちも母から、こんな感じの子は初めてって言われます😅
    姪っ子6人いますが、ほぼA型なので、みんなおとなし目で。女の子と男の子の差もあり余計にかもです。

    私は逆に拘りが無いタイプなので、分かりやすくて面白いなって思っちゃう部分もあります。

    まっすぐ育ってくれるように頑張るのみですね💪

    • 10月18日
かわちゃん

なんとなく、分かります。
どうしよもならないし、どうにかしたいわけでもないんですが、、、😅
私は、O型、元夫はB型で、子どもはB型です。私の家系は、父親、母親、両方の祖父母ともに皆O型です。
血液型で性格が決まるという説は全く信じていないものの、何となくやっぱり同じ血液型が良かったなぁと思います。
元夫の有責で離婚し、元夫を憎んでいるから、余計にかもしれません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    元夫を憎んでる
    まさにそれです!

    向こうの血液型だから何って訳じゃないんですが、同じが良かったな、って思っちゃいます💦

    • 10月18日