※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家事・料理

3歳の息子についてです。夜ご飯を全然食べてくれません。私自身、料理が…

3歳の息子についてです。
カテゴリー違ったらごめんなさい。
夜ご飯を全然食べてくれません。

私自身、料理が苦手なのでレシピなしでは作ることが出来ません。
どうにか食べて欲しくて毎日頑張りますが、、、
普通のお皿に盛り付けていましたが、全然ダメで遠足が好きなので
シートにお弁当箱もやりましたが、すぐに動き回って食べず、、、

新幹線が大好きなので、新幹線のお弁当箱をいくつか買って
毎日それに詰めています。喜ぶのは最初だけでお箸は進みません。

美味しくない?と聞くと美味しくないと言われる始末、、、

毎日怒って疲れました。
叱るといつも、ごめんなさいと泣いて謝りますが、それの
繰り返し。食べるの?と聞いたら食べると言いますがその後も
食べることはありません。

もちろん、あまり食べていないのでお腹がすくみたいで
お腹すいた〜と泣いて言ってきます。
いつも説教をした後、フルーツやおにぎりなどを食べさせて
いますが今日は、もう限界で、謝ってきても、もういいよと
突き放してしまっています。
お腹すいたと言ってきても、何も渡していません。

私が料理上手だったら、沢山食べてくれてたのかな、、、
こんなに怒られてばかりの息子が可哀想になりますが私も
頑張ってるんだよ、と疲れちゃいました。

外食や、自分の好きなものだとこれでもかと言うくらい
食べるので、やっぱり美味しくないからなんだろうなー、、

コメント

まる

私も料理めちゃめちゃ苦手です。
なのでスーパーのお総菜とかガストとかよく食べますよ!

なんも食べなくて
おにぎり、フルーツ食べてるならいっか!ってなります…(笑)

• れいママ

れいママ

いつもは、おにぎりを食べるだけマシか、、、と開き直ってたんですが、限界で吐き出してしまいました😣
    離島の田舎なのでファミリーレストランやチェーン店がないので、頑張って料理上手目指します、、、😂

• 10月21日

頑張って工夫をされてて優しいお母さんだと思います!
手の込んだ準備をして食べてくれないとほんと疲れますよね。
食事として、一緒におにぎりを作ってみるのはどうですか?塩をパラパラして海苔を千切って貼り付けたり🙆🏼‍♀️

• れいママ

れいママ

ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、、、ほんと世の中のお母さんに脱帽です😣
    いつも完成した物を出していたので今度一緒に作ってみます!!

• 10月21日
T❤️T

私のオムライスはアンパンマンのミートソースとご飯を混ぜて、その上にスクランブルエッグのせて完成!
ミートソースとご飯混ぜて、チーズのせてレンジでチン→ミートドリア
アンパンマンのカレーにしたらカレードリア😋🍴

私も料理苦手な上に洗い物出したくないので、こんな感じで毎日ズボラ飯です(笑)

• れいママ

れいママ

凄い!!アイデア次第で色々なものにアレンジが出来るんですね!!私も見習います😌

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

食べてくれないとイライラしちゃいますよね~かなしいし。。
上の子がそのくらいのとき、スーパーのレトルトミートボールや冷凍唐揚げ、冷凍コロッケ何でも使います笑
イヤイヤもあるし、ママが作るのは栄養考えた物だったりするので、コッテリしたのは出さないから箸の進みが悪かったりもしました😂
それでも年少で保育園行きだしたら、ご飯の大切さを理解したのか?色々食べるようになりましたよ!

• れいママ

れいママ

ほんとそうなんですよ😣
    私の母が冷凍食品を使う人ではなかったのでそれに影響されてあまり使ってこなかったのですが、そうも言ってられないですね💦今度一緒に選んで買ってみます!
    保育園では、しっかり食べているみたいなのでお家だと何か変わるんですかね、、😭

• 10月21日
みのり

うちも保育園行ってるから生活リズム的にしっかり食べてくれるものの、基本的に食に執着ないです😱

食べなかった物を残して、お腹すいた〜って泣いた時にそのままそれを出すのはダメでしょうか?💦

• れいママ

れいママ

うちの子は、多分食べることは大好きな感じですが、私の作るご飯はあまり食べてくれないんです😂
    再度出したら、違う!!!ともっと泣かれてしまったのでいつも諦めてしまってます😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちとよく似てます。
今日も食べてくれなくて「おいしくないの❔」って聞いたら「おいしくない」と言われました。

息子に「食べなさい」って叱ると旦那に「じゃあもっとおいしいの作れよ」と言われました。旦那も私の料理がおいしくないと食べてくれません。
料理が下手だからダメなんだろうなとは思うけど、娘はパクパク食べてくれます、、、

• れいママ

れいママ

辛いですよね〜😣一生懸命作ったものを否定された感じで地味にメンタルやられていきますよね😭
    旦那様にも、、!!辛い、、😂娘さんだけが救いですね🥺

• 10月21日

「家事・料理」に関する質問